ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 08, Jan, 2005) 最新 次の日記(Mon, 10, Jan, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 09, Jan, 2005 [長年日記]

_ 梅酒

これって腹痛に効くらしいので、昨夜飲んでみたら、痛みが和らいでた。梅の殺菌力と焼酎のそれとの相乗作用なのかしら。

ワイングラスに2杯飲んだが、ちょっと多かったかもしれない。だって35℃だもんね。

そうそう、これは我が家で漬けた物であって、売っている梅酒で効果があるかどうかはわかりませぬ。梅の実の味がするのが好きじゃないけど、薬だと思って飲んでます。

_ 昨日の残り物

昼食と今夜のおかず。昨日は魚の鍋物で、切り身を沢山買ってきたのにNTがホントにダウンしてしまったので、ほとんど残ってしまった。

おかげで、昼が美味しかったが、夜は味が出てしまって間が抜けた感じになっていた。

正月用に仕入れておいたものも、だれかしらお腹が痛い人が常にいたので、冷凍庫やパーシャル室に残ってる。故にそれらを使うのでこれまた頭を使わねばならぬ。疲れてきてるこの頭は働きが鈍くなってるので困るよ。

_ ワインを開けてくれた人がいる

しかし、梅酒の方がお腹に良さそう。

でも、きのうラジオでいってたホットワインもいいなぁ。

温めたワインにシナモンとオレンジジュースとあとなんだっけ〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ S ,N (Thu, 02, Jun, 2005 13:54)

小生は腹の具合が悪い時は梅肉エキスがよく合う<br>エキリ菌にも効果があり、海外旅行には良い。<br>1瓶買っておくと20年以上見守ってくれる<br>但し、、味はこれが何と表現して良いやら初めて<br>口に入れた時には顔が歪むほどのもの


«前の日記(Sat, 08, Jan, 2005) 最新 次の日記(Mon, 10, Jan, 2005)» 編集