ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 15, Nov, 2002) 最新 次の日記(Sun, 17, Nov, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 16, Nov, 2002 [長年日記]

_ 3歳ぐらいから

性教育はできると思いますが、親がするべきだと思います。わがやでは、上の子が、妹に男の子とおなじものがついていないのを不思議がった4歳から、理解できる言葉で教えていきました。

「僕のもおとうさんみたいになるのかな?」と「おかあさんのティッシュてなあに」という題名だと思ったけれど、その本を図書館で借りて、良かったので購入しました。この本のおかげで、性教育がとっても楽しくできました。ふたりとも、感謝してくれました。

ちなみに、この本をお貸しした方のお子さん達(上が6年生、下が1年生)が「わたしは一等賞でできたんだよね」「ぼくもそうなんだよね」と歓んで目を輝かせていました。

_ 静電気は怖い

そこで、良い事を思いついた人がいる。我天才息子。車に触れる前に憎しみを込めて愛車を手のひらで叩く。すると、痛いので、静電気のビリビリを感じにくい。これは我が家だけの方法と思っていたら、ものの本にのっていた。

下りる時にも金属の部分をたたきます。人がみたらおかしなオババと思われることでしょう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Sat, 16, Nov, 2002 23:56)

手の平全体でさわれば、指先に一点集中しないので痛くないのです。叩いたときの痛みでごまかすわけではありません。

_ Yui. (Sun, 17, Nov, 2002 00:13)

あれ? 下りるときじゃなくて乗るときですか? 下りるときの方がけっこうビリッと来る気がします.

_ Toshi (Sun, 17, Nov, 2002 03:21)

爪で触ってからでも全部じゃないけど静電気は逃げてくれるよ。オレもこれからの時期,クルマに乗るときにいつもビリッと来る方なんです(汗

_ yamk (Sun, 17, Nov, 2002 08:47)

車から降りるときは、必ずドアの金具部分に触りながらにしてます。背中とお尻がシートから離れるときに帯電するので。

_ えぐぞせ (Sun, 20, Nov, 2005 22:19)

金具っていうか、金属部分ですよね、ピラーとかサイドシルとか。<br># 色が塗ってあるかどうかは無関係に<br><br>しかし、本気でスゴイ静電気が帯電してると、触った指先にビリビリビリっと来るんですよね…あれはビビります。


«前の日記(Fri, 15, Nov, 2002) 最新 次の日記(Sun, 17, Nov, 2002)» 編集