ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 20, Nov, 2002) 最新 次の日記(Fri, 22, Nov, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 21, Nov, 2002 [長年日記]

_ お若い方々

情けないねぇ。今は流石にクラクラするけれど、4-5年前まではやってたよ。三点倒立もやれてたよ。どうして三点倒立かというと、手首が悪いから。ひじで倒立すると手首が痛くないの。

_ やっぱり

実は息子が「きっと後からいっぺんにくると思うよ」と言ってたんです。きっとわたしがそうだから何時の間にか分かるようになったんでしょうねぇ。

ずーっと寝たり起きたりの生活より、メリハリのある生活のほうが生き甲斐がありますものねぇ。わたしは、もし寝たきりになったとしても、耳を使って、今勉強していることをするつもりです。いわゆるライフワークです。

_ タイみやげ

仕事でタイに出張した友のくれたラーメン。

東南アジアで食べ物が美味しいのはタイだと聞くが、インスタントラーメンが美味しいよ。バイマックルートまで入っていて、トムヤムスープそのものみたい。トモヤムにはバイマックルートははいってないけれど。韓国は体をあっためるためにニンニク、唐辛子を使うんだろうが、タイのは体を冷やすためか、それに加えて香草類がうまく使われている。このバイマックルートは現地で冷凍したものを空輸するらしい。一般人には手に入らないらしい。


«前の日記(Wed, 20, Nov, 2002) 最新 次の日記(Fri, 22, Nov, 2002)» 編集