ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 13, Dec, 2001) 最新 次の日記(Sat, 15, Dec, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 14, Dec, 2001 晴れ [長年日記]

_ 気を遣うと

お腹が痛くなるのはわたしだけではないらしい。ちょっとばかりホットした。junkoさん、ありがとう。

_ きのうは

足場解体の人が帰ったのが2時過ぎだったが、それから、ズーット寝ていた。3回ほど水を飲むために起きたが、今朝7時半まで寝ていた。

パンと紅茶とりんごの朝食だったが、やはり痛い。正露丸を飲むべきかどうか迷い中。

_ 娘が

心配して、電話してくれた。きのうも何度か電話してくれたらしいけれど、寝ていたので、配偶者も起こさなかったらしい。

_ こういう時は

さすがの我配偶者も食事を作ってくれる。配偶者がボーリングの帰りに半額になっているブリカマを買っていたのを、甘辛く煮つけていた。でも、わたしは食べられなかった。

全部自分でやれるくせにぃ・・・、ブツブツ。

きのう食べたのはパンと紅茶、おかゆと梅干しのみ。ただし、白湯、紅茶、お茶などの水分は充分にとった。じゃないと体力が無くなってしまうから。

これは、医者が教えてくれた。

さらに、「悪魔の晩餐」で読んだ、人体実験の時の水だけ与えられた人の方が、水を一切与えられずに食べ物だけを与えられた人より、苦しまずに死んでいったという記述が頭から離れないからでもある。

_ クッ、クッ、クー

わかりません。何故なら、テレビをほとんど見ないので、コマーシャルを見られないんです。パソコンをいじってないときは、夜にニュース番組を見ていたんですが、今は巡回に忙しいので、テレビには全くの御無沙汰です。

娘がいれば、おしゃべりをするので、色んな情報が入ってくるんですがねぇ。ことさら無口な「おのこども」と暮らしていると、あきませんわ。

_ ペンキ屋さんが

足場を外した跡を塗りに来た。丁寧に仕上げてくれている。3時を出したら、残さずに食べてくれた。やっと気心が知れるようになったと思ったら、もう終わってしまう。今度塗ってもらうのは10年後、それまで、わたしは元気にしているんだろうか?相当の歳だわ。

_ ふと見ると

玄関周りがきれいに掃いてある。きっとペンキ屋さんが、掃除をしてくれたんだわ。黙々と仕事をして、後片付けまでしてくれるなんて、感激。

配偶者もわたしがしたんじゃない、と言うと、ビックリしてた。

_ 晩の外出

金曜日は7時から、行く所がある。お腹は相変わらず痛い。休みたいが今日は責任があるから休む訳にはいかない。それで、少し食べてから正露丸を飲んだ。痛み止めには良いみたい。

心配だったが何事も無く帰ってくる事ができた。無事責任は果たせたし、ホットした。


«前の日記(Thu, 13, Dec, 2001) 最新 次の日記(Sat, 15, Dec, 2001)» 編集