ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 10, Jul, 2010) 最新 次の日記(Mon, 12, Jul, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 11, Jul, 2010 [長年日記]

_ ええなぁ

娘夫婦、結婚5周年記念だそうで、朝から石垣島目指して出発だって。

お土産に石垣島ラー油をくれるそうで・・・何に使おうか。

子どもがいない新婚生活は羨ましい。

二人でアチコチ行ける楽しみを味わってみたかった。

子どもがいることで、自分自身が成長できるんだけどね。

_ クロレラ

降圧剤は飲みたくないので、これで調整することにした。

130/80は高血圧の最低ライン、気をつけなくちゃ、薬必需品の身にはなりたくないからね。

降圧剤を飲むようになると、転ぶと大変なことになるからね。

これを常用する人は、出血した時に止まらなくなってるから、命にかかわる。

去年の暮れにそうなった方が、今はリハビリに専念しておられる。

一時は親族を呼ぶという大騒動になったとか。

この方、転んだのが原因。

こういうのを聞いたり見たりしてるので、クロレラを飲むことにした。

でも、わずか一年半の間に、何が原因で血圧が高くなったんだろうねぇ。

_ 龍馬伝

テレビドラマの第二部が終わった。

武市半平太との別れのシーンで涙なみだになってしまった。

泣くと目が腫れぼったくなりからなるから嫌なのよ〜。

_ こっちの方が美味しかった

スーパーでゴルゴンゾーラが半額になってたので、ワインが欲しくなった。

スペイン産のスパークリングワインが1100円強であったので買った。

チーズ食べたさにコルクをあけてもらって、ワクワクしながら飲んだが、普通のワインでがっかり。

美味しいのを飲ませてもらってた私は、普通のだと満足できなくなってるよ。

ちなみにウィーンで飲んだ5ユーロのワインはジョッキに入っててあんまり美味しくなかった。

本場物はもっと美味しいのよね。

ちなみにエーデルワイスというのは美味しかったので、帰国してからも注文してしまったくらいなのよ。


«前の日記(Sat, 10, Jul, 2010) 最新 次の日記(Mon, 12, Jul, 2010)» 編集