ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 03, Jul, 2010) 最新 次の日記(Mon, 05, Jul, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 04, Jul, 2010 [長年日記]

_ ガブめ!

普段の朝は外から「朝ごはん頂戴」と呼ぶのに、今朝は何処から呼んでるのか分からなかった。

ふっとケージを見ると、なんと!おとなしく座ってる  \(◎o◎)/!

どないしたん?(どうしたの?)と思いながら缶詰を食べさせた。

いつもなら、すぐに出せ出せとウルサイのに静かなので見たら寝てた。

ウッソー! こんなん初めてや〜!

三日くらい外で縄張りを見張ってたので、疲れ果てたのね。

人も猫も頑張り過ぎると、後は休まないと体が持たないんだわ。

私はというと、今朝は眠れたのに8時に目が覚めてもなかなか動けるようにならんなかった。

紅茶とヨーグルトとパンを食べて、コーヒーも飲んで、11時になってやっと動くのが苦痛じゃなくなった。

ラクカラッチャの元気な夏のはずだけど、やっぱり私は何処かが壊れたまま治らん!

まぁ、ボチボチ付き合って行きますわ。

_ 食べた〜い

取れたては最高級品。

我が家のニガウリはネットを張る人が潰れてるので、もつれあってます。

人手が欲しい〜!

_ うへ〜

明日の湿度、最低でも70%だって。

今日より蒸し暑いのね、来客があるというのに。

ゲストルームにはエアコン無しなのよ。

三台のエアコンは寝室、ダイニングルーム、居間にあるんだけど、どの部屋もよそ様をお通しできないからね。

10年前は、寝室はチョッと無理だけど、ほかの部屋はそれなりに他人様に入っていただけたのにねぇ。

人のせいにすると思われるかもしれないが、ガラクタが自分のものじゃないと捨てられないからね。

そうなってくると。汚く散らかってても片付ける気がしなくなるから、家中ゴミ箱みたいになってくる。

それが10年続くと手がつけられないね。

悩むよ〜。(ToT)/~~~~~~~~~

_ ぬか漬け

久しぶりに始めた。

こう湿気が多くて蒸し暑いと朝夕掻き混ぜないとカビが生える。

蓋を開けるとぬか床が盛り上がってる。

ということは発酵してるのよね。

時には入れる野菜を切らしてしまうが、なるべくニンジンのような漬かるのに時間のかかる物も入れる。

夏はこういう味の物が食べやすいね。

_ 疲れた

ある人のことが心配で心配で、ドキドキしながらそのHPへ行ってる。

私ってお節介やきなんだろうか?

とにかく心配な人がいる。

早く立ち直ってくださいよ〜(@_@;)


«前の日記(Sat, 03, Jul, 2010) 最新 次の日記(Mon, 05, Jul, 2010)» 編集