ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 04, Jul, 2010) 最新 次の日記(Tue, 06, Jul, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 05, Jul, 2010 [長年日記]

_ お菓子の国に・・・

来客と一緒に茂木びわと芋羊羹を食べた。

お土産はロールケーキ一本。

流石にケーキは食べられないので、半分持ってかえっていただこうとしたがNO!だった。

消費期限は本日。

あんなに沢山は食べられないよ。

近くの人におすそ分けしなくちゃ。

_ コロンビア・ボゴタの事件

例のレプリカのニュースでインタビューを受けてる警察官がハンサムなこと。

事件のことより、彼のほうが気になった。

あちらの人は彫が深くて男性も女性も素敵に見える。

外見より中身なのは良く分かってるけど、日本人は世界で一番醜い人種と報道してたことがあったからね。

_ その日本人なんで

綺麗な作りの顔やスタイルに自然にひかれるのよね。

ブチャ猫は典型的な日本人の顔じゃないんだけど・・・

特徴をひとつだけ・・・鼻が立派なんですぅ。

眼鏡屋さんが言うことにゃ「奥さんの鼻が立派なんでメガネのフレームの調整が他の人と違うんですよ」ですって。

メガネがずり落ちない珍しい人なんで〜す。

_ ショック!

以前にまん丸に太ってた人から「ブチャ猫さんの体重、そんなにあるの〜!」って言われてしまった。

彼女、糖尿病になりやすい体質と、中性脂肪値が高いので、食べ物に気をつけて最近はほっそりしてきた。

その彼女より私のほうが体重が多いなんてと周りの人たちがビックリ。

わたしはショック!

きっとナイトキャップに飲むアルコールがカロリーオーバーなんだろうなぁ。

40年近く飲んでるからねぇ。

本来の体質は痩せぎすじゃなくて、やせ過ぎなんだから〜。

_ べたつく

夕方シャワーしたのに・・・湿度が94%もあるよ。

寝る前にもう一度汗を軽く流してきましょ。(^^ゞ

_ 失敗した

朝食の時、紅茶を止めてコーヒーとパンとヨーグルトにした。

多い目に飲んだことも手伝ってか、夜になってもまだ覚醒した感じが抜けない。

そうそう、午後2時のお茶も濃い目の緑茶だった。

アホやなぁという感じで私のことを見てたのが一人いたなぁ。

やっぱりあほやなぁ、寝るために大目の焼酎のお湯割りなんか飲んでるもんねぇ。

_ ありゃ!

明日の朝のパンが一枚しかない。

私の朝食は今日の残りのケーキにしよう  (汗アセ ^^;

_ 焼酎は

35度・・・梅酒用をストックしてあるんです。

これを2倍くらいに薄めても17度位になるんです、気持ちよくなってきました。

これでぐっすり眠れるでしょう。

おなかまわりがきになりますが・・・。

あちゃ〜一時前になってしまったわ。(-_-)zzz


«前の日記(Sun, 04, Jul, 2010) 最新 次の日記(Tue, 06, Jul, 2010)» 編集