ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 13, Apr, 2015) 最新 次の日記(Wed, 15, Apr, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 14, Apr, 2015 [長年日記]

_ 定年退職された方々

働ける年齢なのにリタイアさせられた御主人さん方、スーパーでお会いするがお気の毒。

今日、あたしがアサリを買おうと思い見ていたら「おくさん、私は毎日来てるから知ってるんだが、此処のはふるいから買わない方が良いですよ」と見知らぬ方に声をかけられた。

あたしは主婦だからアサリを指で触って口を閉じたのを確かめた後だったから買った。

ご親切で忠告されたと思うけど、もっと時間を建設的に使って下さいな。

我が家にも1人 同じような人がいるが、ご近所にも散歩ばかりされてる方々が何人かいらっしゃる。

庭の掃除や力仕事など主婦の手の届かない部分をホローしはればよろしやん、なぁ。

することはナンボでもありましゃろ!

_ 大丈夫やった

見知らぬ人にアサリが古いなんて言われてチョット心配やつたけど全部 口が開いた、ホッ❗️

昨日買うてあったイトヨリを使ってアクアパッツァにした。

100円のアンチョビが売切れやったんで塩を多めにしたら悪くなかつた。

iPadを持ってれば何処ででも作れるわ。


«前の日記(Mon, 13, Apr, 2015) 最新 次の日記(Wed, 15, Apr, 2015)» 編集