ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 07, Apr, 2015) 最新 次の日記(Thu, 09, Apr, 2015)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 08, Apr, 2015 [長年日記]

_ 桜が終わった後に

真冬にもどってしまった。

朝にはみぞれが降り車で出かけるのが心配だったけど雨になってホッ (^O^)

真冬の服装で出かけたけど寒かった。

途中で新しい学生服とセーラー服の子供たちに会った。

体育館は寒かっただろうね。

_ 1998年4月8日は雪だった

あの日は我が子の始業式の日だった。

🚌で行くと普段より早く出掛けたのに戻ってきた。

バスが満員で止まらずに通過するから自転車で今から行くと言って出掛けた。

寒い中をキツイ坂もある通学路を・・・大変だったと思う。

学校まで車で20分かかる距離だから。

_ その時の担任め!

その後の保護者会で担任の言うことにゃ「始業式に遅刻してきた生徒がいた」。

あたしは直ちに発言したわ「かくかくしかじか」と。

その先生、バツ悪そうに黙ってしまった。

事情を聞くぐらいの余裕は無いんかい ‼️ (♯`∧´) とあたしは腹がたった。

あたしの知ってるあの学校の先生たちは立派だったが唯一あの担任はアカンかった。

あたしに直接言う勇気は無いんかいなぁ。


«前の日記(Tue, 07, Apr, 2015) 最新 次の日記(Thu, 09, Apr, 2015)» 編集