ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 17, May, 2014) 最新 次の日記(Mon, 19, May, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 18, May, 2014 [長年日記]

_ 若いって素晴らしい

天丼、親子丼、うどん、ラーメン等が食べられるお店で会食をした。

わたしは親子丼を頼んだがてんこ盛りに見えたので「え~こんなに多いの~」と言った。

すると横に座ってた中一の女の子とその弟が「これで多いの?」と口を揃えて言った。

多いと思う年齢の人が3~4人いて、丼の蓋に取り分けてその子たちに勧めたら「食べて良いんですか?」と嬉しそう。

その子達の注文した品も全部たいらげて、こんどはデザートを延々と食べてた。

お母さんに「よく食べるわね~」と感心して言ったら「そうなんですよ」と首をすくめてた。

男の子なら分かるけど、女の子が無邪気に黙々と食べてる姿って見た記憶が無い。

あの子は普段は何を聞いても会釈するだけだから話しかけにくかったけど、食べ物のことなら話がはずむかもしれないね.


«前の日記(Sat, 17, May, 2014) 最新 次の日記(Mon, 19, May, 2014)» 編集