ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 30, Apr, 2014) 最新 次の日記(Fri, 02, May, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 01, May, 2014 [長年日記]

_ メンチカツ

東京に来て初めて食べた時にまわりは美味しいそうに食べてた

が・・・私はまずいと思った。

それからも時々、といっても何年かに一度だけど肉屋で買ってみた。

その間一度も美味しいと思ったことが無かった。

それが突然作りたくなってレシピをググッて作ってみた。

ハンバーグに衣を着けて揚げるだけだと思ってたけどチト違った。

玉ネギを炒めなくても良い、それを油で揚げるからね。

で、仕上がりは・・・美味しかった。

揚げたてを食べたからだと思ったけど、冷めたのも美味しかった。

また作ろうとは思うけど油で揚げるのが億劫になってる作今、何時になることやら。

何処かでおいしいメンチカツ食べさせてくれないかなぁ。


«前の日記(Wed, 30, Apr, 2014) 最新 次の日記(Fri, 02, May, 2014)» 編集