ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 06, May, 2014) 最新 次の日記(Thu, 08, May, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 07, May, 2014 [長年日記]

_ 夜更かし

最近、午前2時過ぎて寝ることが多い。

何も予定が無い日は朝は寝坊できる。

でも出かけなくちゃならない時には7時頃には起きなければいけない。

昨日もおとといも睡眠不足だったからか、眠くて仕方なかったので昼寝をしたが眠れない。

30分もゴロゴロしてるんだったら・・・と起きたがヤッパリ眠い。

体調しっかり狂ってるね。

眠いと思いながら晩御飯の準備をしても美味しいものは作れない。

今夜は早めに寝なくちゃならぬ。

_ 麻婆豆腐もどき

豚肉、豆腐、ネギ、白菜キムチ、ニンニク、生姜

味噌、鶏がらスープの素、酒、オイスターソース、花椒。

以上の物を使って作ってみた。

豆板醤を使わないので白菜キムチを使ったのが良かったのかな?

それとも煮込むためのスープに酒を大量に使ったのが・・・かな?

我流のものが出来上がった、それが美味しかったので今日は◎!


«前の日記(Tue, 06, May, 2014) 最新 次の日記(Thu, 08, May, 2014)» 編集