ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 10, Mar, 2010) 最新 次の日記(Fri, 12, Mar, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 11, Mar, 2010 [長年日記]

_ ラジオで

子育て広場というのがある。

これを書いているこの時間の番組で、子どもがレストランやスーパーなどで騒いだら、子どもの居ない人に、にらまれたとか怒鳴られたとか愚痴をこぼしてる。

それに対してアナウンサーたちは「子どもを持った人なら誰でも経験するんですよ」とか「その人も子どもを持ったらあなたの気持ちが分かるんですよ」なんて言ってる。

絶対違いますよ!!!

"三つ子の魂百まで" これホント!

生まれた時から一人の人間として扱うなら、公の場と私的な場との区別ができるようになります。

日本人はその点甘すぎます。

"菊と刀"という映画がどこかの国の映画祭で上映された後の感想に、日本人の子どもの扱い方にあきれたというのがあった。

国民性といってしまったらそれまでだけど、公の場に連れて行っても恥ずかしくないお子さんに育てるのは可能。

国際社会に出て行く時代、その意識を持って子育てすることは大事だと思うわ。

_ 泣かない猫

グスタフは雄でしたっけ?

一般に雄猫はあまり鳴かないみたいです。

我が家は雌猫ばかりなのでうるさくて五月蝿くて・・・。

近くの方が、そのお宅は雄猫なので鳴かないと教えてくれました。

それを聞いてから注意していると、雄猫を飼ってる方は「うちの猫は、あまり鳴かないわね」とおっしゃいます。

例外はあるでしょうが、一般的に雄猫はあまり鳴かないみたいですね。

たださんち、ツッコミできないみたいなので、ここに書きました。

_ ウィンのカフェ

ウィーン旅行の時ザッハーにも行ったことを思い出した。

私は甘いものがというか、脂っこいものが食べにくくなってたので、5ユーロもする水を注文した。

アラフォーの男性が頼んだザッハトルテを一口食べるようにと勧められたが食べられないので断った。

で、夕食のデザートに出たので、その日の自由行動で食べに走った人たちからブーイングっぽいものが・・・。

わたしは喜んで食べたわよ。

その前に出たメインの子牛のカツレツは半分しか食べられなかったけどね。

そうそう、ザッハトルテは死ぬほど甘いけど、お砂糖を入れない生クリームを一緒に食べないとだめなんだって。

醤油を付けない握り寿司みたいなものと思えば良いらしい。

この時にはリンク貼ってなかったのでよろしかったらモーツアルト店もご覧ください。

_ 花粉

強風のためいっぱい飛んだらしく、くしゃみ、鼻水が・・・。

鉈豆茶を飲んで治まってたのに、外から帰ってきた人と、来客に付いてきたらしい花粉のせいで、また症状が重くなってしまった。

また鉈豆茶を飲んだので、今は落ち着いてるね。


«前の日記(Wed, 10, Mar, 2010) 最新 次の日記(Fri, 12, Mar, 2010)» 編集