ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 09, Mar, 2010) 最新 次の日記(Thu, 11, Mar, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 10, Mar, 2010 [長年日記]

_ お借りしました

かわいい〜。

_ 思いやり

この気持ちって同じ家の中に居ると働かなくなるらしい。

結局「してもらって当たり前」と思うかららしい。

そういう育ち方をしたら一生なおらない。

「三つ子の魂百まで」っていうから。

クシャクシャ、ヨロヨロになっても我侭な御仁ははなつまみ者です。

_ タジン鍋

三島模様ので二人分料理できるのを買った。

全くはじめての物なので、扱い方が全然わかりませ〜ん。

そこでググってみると、使う前に30分水につけて、よく乾かしてから使うと出てる。

チトめんどくさいシロモノですね。

「肉と野菜を放り込んで蓋をしたまま蒸し煮にすれば簡単!」なんて宣伝文句に騙されたかなぁ。

_ ひぇ〜

パンを買いに出て帰宅したらクシャミが・・・あらら鼻水も・・・。

とうとうやって来ました花粉症。

マスクをしてれば鼻水は出にくくなるんだけれど、メガネをかけないと字が読めないからねぇ。

勉強家の?ブチャ猫さんにとっては困ったことなのですよ。

そだっ、やかんでお湯を沸かすと湿気が保てるから沸かしましょ!

顔や首筋が痒いのは一月ぐらい前からあったけど、鼻水の方が後なのかしら?

_ 亡き母

おもろいひとやった。

これってボケ?

普通ならボケと思うかもしれないが、母は亡くなるまで8人の孫まですべて覚えてた。

これはボケではないよね。

父も亡くなってから革ジャンやカメラが届いたくらいだから(通販の)ケッタイナ人。

そんな両親を持つブチャ猫が型にはまった日本人であるわけが無いね!

_ しぼったまんま

沈んだおりがたいそう美味しかった。

来年まで手に入らない。

次に注文する時には2本頼もうかなぁ。

_ 相棒

最終回だった。

もうネタ切れなんだろう。

最近は面白さが足りない感じだったからね。

_ 春巻き

久しぶりに作った。

皮が市販のものじゃなかったので失敗かな?

市販のは焼いてあるらしく薄いので食感がパリパリしてる。

今日のは皮がメインって感じで(エビが無かったのも原因だが)・・・。

やっぱり普通に作るのが神戸で食べてた春巻きの味を出せそう。


«前の日記(Tue, 09, Mar, 2010) 最新 次の日記(Thu, 11, Mar, 2010)» 編集