ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 23, Sep, 2009) 最新 次の日記(Fri, 25, Sep, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 24, Sep, 2009 [長年日記]

_ 青と赤

白内障を手術した後、周りがブルーに見えると先生に話したら、青と赤が強調して見えるらしいと言われた。

わたしは赤っぽくは見えないが、個人差なのかしら?

_ うっかり

一週間後検査ために家を出る時、車にしようか、歩いて電車にしようかと迷った。

予定の時間が5分過ぎたので、車を選んだが、それはいけないことだった。

瞳孔を開く検査があるからね。

それを知らない私のうっかりで、車に乗ってきたことを告げると、検査技師の人がびっくり仰天!

右目に目薬をさしながら「瞳孔を開きますね〜」と聞こえたとたんに「車に乗ってきました」と私が言ったから。

確かに眼帯が取れたらすぐに運転は可能だが、検査の時には駄目と初めて知った。

きちんと説明してくれなかった先生が恐縮されていた。

だって、左目だけで運転して帰るんだもの。

_ へえ〜

難しいことをご存知なんですね〜 (@^^)/~~~

おかげさまで、明るさにも段々慣れてきました。

今夜はパソコンなら、老眼鏡で不自由しなくなってます。

しかし、小さな字は100均で買って試してみなくちゃなりません。

それから、メガネをかけないと、蛍光灯がちらついてるような感じが取れません。

でも、もっと酷い症状の人は、消えたり点いたりしているかのように見えるそうです。

_ きもちいい〜

やっと頭の先から足の先まで、全身を洗えた。

お風呂に入って良いのだが、風呂嫌いなんでシャワーで。

たった一週間でも自由に全身を洗えないのは気持ちよくないね。

これが病気で入院とか、手術なんてことになると大変だろうね〜。

_ 死亡理由は院内感染

お元気だった町内のご主人が亡くなられた。

その方の奥さんにお会いしたので、死因を聞いたら、驚くような答えが。

救急車で搬送された近くの病院で、急性の胃潰瘍と診断されたとか。

血液が半分に減ってしまったので、輸血をしたり点滴をしたりで、経過は順調でお元気だったらしい。

ご家族は、もうすぐ退院すると思ってたら急死。

理由は院内感染らしい。

「胃潰瘍で死ぬことはないのよ」とその奥さんは言われた。

今は役所への手続きやなんやかやで涙を出してる暇がないと、忙しそうにお出かけになられた。


«前の日記(Wed, 23, Sep, 2009) 最新 次の日記(Fri, 25, Sep, 2009)» 編集