ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 09, Sep, 2009) 最新 次の日記(Fri, 11, Sep, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 10, Sep, 2009 [長年日記]

_ 若い方が良い理由

白内障の手術はあまり歳をとらないほうが有利と聞いていた。

その理由が今日の説明会で分かった。

白内障の手術は水晶体が濁ってくるので、その液体を吸いだして眼内レンズを入れる。

それだと10分ぐらいで終わる。

しかし、水晶体の中の液体が歳をとるにつれだんだん硬くなり、時にはボタンのようになることもある。

そうなるとメスを入れる時に広く切ることになるし、吸い出せないので本人も医者も大変になる。

70歳になるとほとんどの人が白内障になるらしい。

だから、医者に白内障と診断されたら、早く手術を受けるほうが良いとのこと。

_ あれ〜?

なんだかガブが可愛く見えると思ったら・・・首輪してるよ。

やっぱり首輪をしてるほうが飼い猫って感じがするね!

_ ハタハタの煮付け

ハタハタは秋田の特産だと思ってた。

ところが、日本海で、特に鳥取で取れるのは脂が乗ってるとラジオで紹介してた。

きのう鮮魚を置いてるスーパーへ行ったら、鳥取産を売ってた。

焼いてから醤油と砂糖と水で煮たら美味しかった。

お酒を切らしてたので、臭みを取るために焼いたのがよかったかな!

美味しいお酒を置いておくと飲んでしまうので、まずいのを買っておかなくちゃ。


«前の日記(Wed, 09, Sep, 2009) 最新 次の日記(Fri, 11, Sep, 2009)» 編集