ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 28, Sep, 2009) 最新 次の日記(Wed, 30, Sep, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 29, Sep, 2009 [長年日記]

_ 二週間後検診

一週間後の時には、今までのメガネが合わない感じで、作り直す必要を感じてた。

ところが今日は「近」も見えるようになってた。

先生が「それで見えるならそのまま使って大丈夫ですよ」ですって。

検眼してくれる技師も「よく見えてますね」といってくれた。

たしかに、視力検査用の○の欠けた部分がハッキリ見えるようになってる。

一週間経過すると回復度が凄いのねぇ。

次は二週間後。

_ 早起き

混む眼科は朝7時から整理券を表に出す。

それを取りに行くために6時45分ごろに家を車で出た。

医院の前に着くと何人かが取り終えていて、わたしは10番目だった。

一旦家に帰って歩きと電車で出直し。

20分歩いて電車で一駅なんだがめんどくさいのよねぇ。

瞳孔を開いて検査するので、帰りは周りがよく見えず、歩くのが怖かった。

_ まずいぃぃぃぃぃ!

眼科からの帰りに駅で買ったパン。

こんなにまずいパンは初めて食べたと思う。

今はなんて呼ぶのか分からないが、人口甘味料の味が分かるほど入ってる。

アップルサンドなんてのは、りんごの味がしないほどまぜものが。

私が住んでるところはパン屋が競争してるので、まずいと売れなくなるから、どこもそれなりに美味しい。

今日のパン屋は駅ごとに入ってるチェーン店だって言ってた。

駅だといろんな人が知らないで買うから売れるんだろうなぁ。

そして、今日の私みたいに騙される。


«前の日記(Mon, 28, Sep, 2009) 最新 次の日記(Wed, 30, Sep, 2009)» 編集