ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 09, Feb, 2009) 最新 次の日記(Wed, 11, Feb, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 10, Feb, 2009 [長年日記]

_ 失敗

今朝の天気予報で「今日は花粉が飛び始めているからご注意を・・・」といってた。

それで、洗濯物を外へ出そうとしていた人を止めた。

夕方になって考えてみると、花粉は飛んでなかった感じだった。

せっかくの雲ひとつ無い青空だったのに勿体ないことをしてしまった。

今の時期は暖房してるから、部屋の中で干すのは、喉のためには良い。

しかし、日光消毒は日本人だからやりたいと思う。

ヨーロッパでは外に干してはいけない国もあるみたいだけど、乾燥室で干して衛生上差し支えないのかしら。

そうか、日本みたいに湿気が多くないから、その点は大丈夫なのね。

ふぇみにんさんの奥さんに聞いてみようかなぁ。

_ クリスマスローズ

これって毎年2月の終わりにやっと葉っぱの根元に蕾が出てきてた。

それが今年は1月末に蕾が伸びて出てきてた。

あまりの早さに戸惑ってしまう。

異常気象が毎年続いていくうちに、今時分にソメイヨシノが咲くんじゃなかろうか???

グリーンのクリスマス・ローズ

_

今朝、ラジオで「朝、新聞を取りに出たら、あまりに美しい月にみとれてしまった」なんて放送してた。

わたしは23時半の月を見て感動!

雲の綺麗な模様がことさら美しく見えるように夜空を照らしてくれている。

人間の作る(例えばルミナリエ)光も確かに綺麗だが、自然の美しさはまた格別。

今夜は美しいものを見られて良かった〜!


«前の日記(Mon, 09, Feb, 2009) 最新 次の日記(Wed, 11, Feb, 2009)» 編集