ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 03, Feb, 2009) 最新 次の日記(Thu, 05, Feb, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 04, Feb, 2009 [長年日記]

_

またまたtoshiさんちから。

この辺りには雀が少ない。

その原因は以前に書いたけど、桜の並木だらけのこの住宅団地のせい。

殺虫剤をまいた木に生った実を食べたからだと聞いている。

桜並木の下に雀の変わり果てた姿がイッパイだったと友達が話してたから。

メジロ、鶯、ジョウビタキ、ムクドリ、セキレイ、ヒヨドリ等々野鳥がイッパイいる。

でも、オナガは最近見なくなったわ。

これは森や林がどんどん開発されて家が建ってるからね。

地主であるお爺ちゃんたちが亡くなると、美しかった緑が無くなっていく。

そのため、動物たちが住家を追われて車にひかれることにもなる。

すぐ近くの突貫道路には「狸注意」の道路標識があるもの。


«前の日記(Tue, 03, Feb, 2009) 最新 次の日記(Thu, 05, Feb, 2009)» 編集