ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 29, Apr, 2008) 最新 次の日記(Thu, 01, May, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 30, Apr, 2008 [長年日記]

_ 暑かったけど

午前中は昨日までと同じ服装で(カイロを貼って)外出した。

汗はかいたけど、気分は悪くない。

昨日、体がよじれるような痛みが出たので用心した。

他の人たちは初夏にふさわしい装いなのにね。

帰宅したら、家の中は涼しすぎるので冷え始めた。

慌てて一式取り替えたが、すべて綿にした。

やっぱり気持ちが良い。

そうそうカイロはよじれる部分に貼ってるけどね。

_ 洗濯物&布団

花粉が飛んでる間は室内干しにしてた。

風暖房なので良く乾くから問題は無かった。

でも、やっぱり太陽に当てた方が消毒をかねるから良いよね。

昨日からカラッと晴れ上がってるので外に干した。

久しぶりに一日で乾いた。

布団は普段干せないのを干したは良いが、体力を使い果たして取り込めなかった。

いつもテレビとパソコンの前に座ってる人に取り入れてもらったら、手順が違う。

これって困る。取り入れながら敷いていくと手間がかからないんだけどねぇ。

でも、してもらったんだから文句は言うまい。

_ メカジキ

1)冷凍のを半解凍して、タイム・バジル・塩をしておく。

2)フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ、低温で焦がさないようにして、ニンニクを取り出す。

3)フライパンに(1)を入れ、焦がさないように両面がきつね色になるようにソテーする。

このメカジキは台湾産と表示してあった。

台湾は中国じゃなかったよね。

最近は表示に神経質にならざるを得ないことが多いからね。


«前の日記(Tue, 29, Apr, 2008) 最新 次の日記(Thu, 01, May, 2008)» 編集