ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 05, Apr, 2008) 最新 次の日記(Mon, 07, Apr, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 06, Apr, 2008 [長年日記]

_ 睡眠時間

寝付いたのは2時過ぎだけど7時半には気持ちよく起きられた。

何がどうなってるのか、自分の体なのにさっぱりわからない。

きのうの背中から胸にかけての激しい痛みもとれてるんだものねぇ。

しかし不思議なのは、あれだけ痛くて、それが治まるとあんなにダルイのに、家事をある程度できる。

惰性で出来るんだろう。

_ お腹

快調。

昨日は手作りの黄な粉を蜂蜜で練ったディップを食パンに塗って食べたからかしら。

今日はココアパウダーを蜂蜜で練ったら、甘すぎてうへ〜 (ToT)/~~~

水分を入れるとカビが生えるけど、2〜3日で食べ切るんだからそうしようかなぁ。

今日の残りはミルクを入れてホットココアにしよ〜っと!

_ クルシミマスローズ?

グリーンの花が咲いた。

去年の今頃680円の苗を植えた。

鉢で買うと今流行りだから高い。でも苗だと高くても680円。

今までのクリスマスローズは三つの苗がちゃんと咲いたので今回もきっと咲くと信じてた。

そしたら見事咲いてくれたけど、土が少なかったのか、花が咲いたら斜めになってしまった。

さっき土を足して支柱を立てたから真っ直ぐなってくれるかなぁ。

_ 桜餅

娘がお墓参りの帰りに持ってきてくれた。

向島の和菓子屋さんらしい。

関西では桜餅と言うとこっちでは道明寺というのよねぇ。

東京に住んだ当時、桜餅と言って買ったら、見たことも無いものでびっくりした。

薄い皮を美味しいと思わなかった。

今日のは老舗のものらしく皮がもっちりしてひきがあった。

しかし、どんなに上等の品でも、あの関西の桜餅が桜餅と思ってしまうわたしの脳は永久凍土。

食べる前に写真を撮っておけばよかった。(^^ゞ


«前の日記(Sat, 05, Apr, 2008) 最新 次の日記(Mon, 07, Apr, 2008)» 編集