ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 10, Aug, 2003) 最新 次の日記(Thu, 14, Aug, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 11, Aug, 2003 [長年日記]

_ 世界中異常気象

日本の異常気象よりひどいねぇ。友からのメール。

「ロンドンは今年、いまだかつて一度もなかったような猛暑で、今日は38度。異常気象だよ。昨日と今日と扇風機を捜しまわったけど、どこも売り切れ。明日こそはデパートの開店30分前にでも行って扇風機を手にいれなければ死ぬよ、ホント。ロンドンのほとんどの家庭にはエアコンなんかついてないから。だって本来、エアコンなんて必要無いんだもん、ロンドンの夏は涼しいから。でも、今年は前代未聞の異常気象。今日はデパート開店5分後に家電のセクションに行ったのだけど、すでに37個あった扇風機は皆売れてしまっていた。John Lewisというデパートには500個あった扇風機が二時間以内に全部売れてしまったそうだ。今、部屋の中はサウナ状態で、夜の11時でも温度計が34度だよ。」

ホント、ラッセルスケァのホテルには小型の扇風機しかなかった。ツインだからか二つあったが、よっぽど使わないんだろう、一台は壊れてた。それだけ涼しいということなんだわ。北海道の人達もクーラー欲しいとここ何年か言ってたけど、世界中狂ってるよ。

ニュージランドを旅行した方が、氷河を見てきたが、目の前で崩れ落ちてくるのを見ると、温暖化が凄いんだと思うとおっしゃってたなぁ。

_ それにしても

痛いねぇ。まりぃよ、噛まないでおくれよ。

餌を与えている間にと、二階で洗濯物を干していたら、にゃーにゃーと呼ぶではないか。幼児が親の後追いをするみたいねぇ。

そういえば、きのうの昼寝の時、添い寝するみたいな状態で、体を完全に伸ばして上を向いて寝てたわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みゆき (Mon, 29, Aug, 2005 12:13)

最近の地球はおかしい。暑かったり、雨降らなかったと思ったら急に降り出したり。。。<br>地球!がんばれぇ〜(^.^)

_ 光のベルト (Sat, 10, Mar, 2007 22:31)

フォトンベルトの影響か!?


«前の日記(Sun, 10, Aug, 2003) 最新 次の日記(Thu, 14, Aug, 2003)» 編集