ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 11, Aug, 2003) 最新 次の日記(Fri, 15, Aug, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 14, Aug, 2003 [長年日記]

_ ペンギンのストラップで思い出した

幼いおしゃべりな娘を、1時間ぐらい黙って座らせたい時に、ノートを与えていたら、その時の言いたいことを「ペンギン」のイラストで描いていたので、つい、反応してしまいました。そのペンギンシリーズは高校生ぐらいまで手紙の挿し絵に使ってましたよ。(親バカ

_ 最高気温23度って

10月下旬の気候らしい。今朝は上旬って言ってたけれど、だんだん気温が下がっていったとか。

アルプスの永久凍土が暑さで解け初めて、ロープウェイの支柱がぐらついているなんて報道もあった。

いよいよ地球滅亡かな?人災なんだろうが困ったことですねぇ。

_ 明日も傘マーク

最低気温は18度。最高気温は23度だって。

今日、きのうのお出かけの疲れで、昼寝をしたが、綿布団で丁度よかった。今夜は冷えるから用心、用心。

_ そういえば

昨日は葛西臨海公園に行ったんだった。渋滞を予想して早目に出発したんだけれど、スイスイ走れるもんだから9時半開園なのに9時前に着いてしまった。お盆休みなんだなぁ、わたしにはまったく関係の無い行事なんだけれど。

9時半までぶらぶら歩くことにして渚へGO!久しぶりの浜辺に感動。でもねぇ、海なんで潮のかおりがするはずなのに、全くしない。海も正常じゃなくなってるんだろうか?それとも神戸の海とは違うんだろうか?

水族館では、子ども達より大人の方が楽しんでいたね。子ども達はもっとスケールの大きいところに行っているからですって。

帰りはイタリアンのファミレスでピザを、そして100円でドリンクバー。子ども達はおもしろがって、何杯もおかわりしてた。おなか壊さなかったかなぁ。

帰りに、時間があったので、川の土手でのんびり。何年か前には船頭さんが生きていて、渡し舟があったんだがねぇ。


«前の日記(Mon, 11, Aug, 2003) 最新 次の日記(Fri, 15, Aug, 2003)» 編集