ブチャ猫ダイアリー

«前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 11, Aug, 2002

_ ところで

takさん、ローマはどれくらいの期間をかけて熟成したんでしょうか?

ぷっ、逆立ちしたってやれる訳ないでしょう。チア・ガールはやりたいとは思わなかったけれど、「ウエストサイド・ストーリー」の、「クール」なら踊りたかったですよ。ちなみに三点倒立はたぶん今でも出来ると思います。

_ あーぁ!

今日は忙しすぎて、トト(犬)にミルクをやりに行けなかったよ。1回に500ccは飲むんだから、楽しみに待っていたろうになぁ。あした1000ccやれば良いかぁ。(違

_ 変わりゴーヤ・チャンプル

娘が作ってくれた。

材料 豆腐を水切りしておく。ニガウリは塩もみし、さっと洗って絞っておく。納豆。卵。

作り方 ニンニクを炒めかおりを出し、ニガウリを炒め、納豆を入れさらに炒め、水切りした豆腐を炒め、塩で味付けし、最後に卵でまとめる。

これのおかげで御飯が余ってしまった。

_ BELIEVE

「生き物地○紀行」って番組の主題曲らしいが、今月末に老若男女で歌う事になった。全く知らない歌なんで、テープに取ったのを何度も練習していたら、腹筋がチクチクしてきた。お腹から声を出して歌うと、お腹がひっこむかもしれないよ。

_ 最近

霞か雲か・・・のせいで、日記の巡回をまめに出来なかったので、気が付きませんでした。m(__)m

こんど馬と話す機会があったら、目を見つめて話してみますね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tak [私、歴史and数字音痴なもので、よくはわかりませんがギリシャ文明が滅んでからキリスト様が産まれるまでと考えると、7・..]

_ slim [あ、こんなとこに...(反応遅すぎ>じぶん) 歳を自慢できるのって、格好イイと思います。]


Mon, 11, Aug, 2003

_ 世界中異常気象

日本の異常気象よりひどいねぇ。友からのメール。

「ロンドンは今年、いまだかつて一度もなかったような猛暑で、今日は38度。異常気象だよ。昨日と今日と扇風機を捜しまわったけど、どこも売り切れ。明日こそはデパートの開店30分前にでも行って扇風機を手にいれなければ死ぬよ、ホント。ロンドンのほとんどの家庭にはエアコンなんかついてないから。だって本来、エアコンなんて必要無いんだもん、ロンドンの夏は涼しいから。でも、今年は前代未聞の異常気象。今日はデパート開店5分後に家電のセクションに行ったのだけど、すでに37個あった扇風機は皆売れてしまっていた。John Lewisというデパートには500個あった扇風機が二時間以内に全部売れてしまったそうだ。今、部屋の中はサウナ状態で、夜の11時でも温度計が34度だよ。」

ホント、ラッセルスケァのホテルには小型の扇風機しかなかった。ツインだからか二つあったが、よっぽど使わないんだろう、一台は壊れてた。それだけ涼しいということなんだわ。北海道の人達もクーラー欲しいとここ何年か言ってたけど、世界中狂ってるよ。

ニュージランドを旅行した方が、氷河を見てきたが、目の前で崩れ落ちてくるのを見ると、温暖化が凄いんだと思うとおっしゃってたなぁ。

_ それにしても

痛いねぇ。まりぃよ、噛まないでおくれよ。

餌を与えている間にと、二階で洗濯物を干していたら、にゃーにゃーと呼ぶではないか。幼児が親の後追いをするみたいねぇ。

そういえば、きのうの昼寝の時、添い寝するみたいな状態で、体を完全に伸ばして上を向いて寝てたわ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みゆき [最近の地球はおかしい。暑かったり、雨降らなかったと思ったら急に降り出したり。。。 地球!がんばれぇ〜(^.^)]

_ 光のベルト [フォトンベルトの影響か!?]


Wed, 11, Aug, 2004

_ そうなりますか?

今午後11時15分ですが、わたしがクリックしたら「実験的日記」が出るんですがなぜなんでしょうね?

_ いけませんか?

お写真をあちこちで見ましたから、皆様がご存知なのに。

tDiaryを大きくして、顔を小さめにするとバランスがとれると思うんですが、如何なもんでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ woods [ああいう書き方をしちゃうと「家の中からしか見えない」ようになっちゃうんですよ。今(0:00)は直ってますけど。]

_ 裏管理人 [ボクが勝手に書き直しました。 それにしてもどこにIPアドレス直打ちのブックマークが残っているんだろうなぁ。消したはず..]


Thu, 11, Aug, 2005

_ しつこい

何ガって、風邪が。気管が気持ち悪いし、足首が氷を当てたみたいに冷たい。

当たり前だよね、あんなクーラーの効いた人ごみの中に3日間もいたんだもん。アホ!←わたし


Fri, 11, Aug, 2006

_ 駐車

最近は苦労してる。

駐車禁止のマークが無いので止めていた人が、通報されて15000円とられたそうな。お金も勿体無いけど、折角のゴールド免許だから、格下げしたくないも〜ん。それにしても、少なすぎる駐車場。

自転車にすれば良いんだが、車に乗るようなスタイルばかりで、着る物まで買い換えなくちゃならない。それに、自転車買ってくれない、ケチ!


Sat, 11, Aug, 2007

_ ご馳走様

ここに感想が。←自分で書けば良いのにねぇ、ズボラ!

配偶者の感想は、料理は美味しかったけど、ワインを開けるのや、ほかの事も、モタモタしてて気になったそうな。

そういえば以前に娘たちに別のイタリアンをご馳走になった時の店も、その辺の食堂で、例えばうどんやカツ丼などを食べさせるような雰囲気のダサイ店で、美味しいイタリアンが食べられた。

日本人は器用で外国食文化を日本人好みにしてくれるから、そういう人たちの店が増えているのかもしれない。

それにしても繁盛してた。予約を入れてなかったら食べられなかっただろうなぁ。何組かが断られてたから。


Mon, 11, Aug, 2008

_ せっかく家族総出で行けたのに・・・

なんと娘が、急にお腹が痛くなって、セット全部食べないで帰宅することになってしまった。

原因は、私の車の冷房が強すぎたからだと、娘は文句を言いよった。

この暑いのに、送る時には冷房をかけ無いだけでなく、窓も細くしか開けられなかった。

娘を送って帰宅したら、絞れるほどの汗だく。

着てるものが体にへばりついて、気持ち悪いったらありゃしない。

あ〜ぁ、せっかくの食事が台無し〜!

_ ペルセウス座流星群

見てみようかと思って、蚊に刺されないように用心して、外に出た。

しかし、夜空いっぱい広がる雲のために、星なんかひとつも見えやしない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ えぐぞせ [あー、今年は11日でしたか。 見たかったなぁ。]


Wed, 11, Aug, 2010

_ お弁当

昨日は仲間が集まって6人分のお弁当作り。

牛肉の時雨れ煮、インゲンとニンジンの豚肉巻き、塩鮭、鶏のから揚げ、ポテトサラダ、etc.

美味しそうに出来上がったのでそこにいた全員が食べたくなってしまった。

そこで残り物を試食したら美味しかった〜。

一人でアレだけの品を作るのは手間がかかりすぎるから不可能。

美味しい盛り沢山のお弁当、皆で作ればうまく出来る!

_ 冷房

一部屋冷房してると暑くて苦しくなった時にホッとできる。

でも今日はもう一人の高齢者が耐えられるくらいの暑さだったらしく、ホッとする部屋はなかった。

汗をかき過ぎたのか皮膚が赤くなってるわ、これアセモ?

痒いよ〜!


Thu, 11, Aug, 2011

_ 猛暑

朝から暑くて美容院まで歩いたら汗ビッショリ。

冷房で冷えて風邪を引きかねないので、背中に小さなタオルを入れた。

カットし終わって背中からタオルを出したら、顔を拭いてた物より濡れてた。

次は大判のタオルを持参しよ〜っと!(変

それにしても汗をかきすぎて肌がピリピリするので、シャワーばかりしてるわ。

暑すぎる夏って・・・普通の夏が良いよね。

_ よ〜るになると〜

室温は30℃あるけどシャワーを済ませると涼しく感じられるから不思議。

一階で寝てる私は朝方風邪を引きそうになるくらい涼しい。

普通の人より体温が低いからかもしれないけどね。

今日は涼しくなってから干した布団をケースに入れようと思ってた。

でもテレビドラマが楽しくて時間が無くなった。

録画が簡単にできるから、最近は録画した物ばかり見て時間が盗まれていく〜\(◎o◎)/!


Sat, 11, Aug, 2012

_ 半年点検あれ?

12ヶ月点検だったかもしれない。

相変わらず音が気になるので正直に言ったら嫌われたみたい。

でも言うべき事はキチンと言わなきゃね。

今度走行中に音がし始めたらディーラーまで来て欲しいと言われてしまった。

ホントに厄介な車だよ。


Sun, 11, Aug, 2013

_ 最低気温なの?

今朝ラジオで東京の最低気温は30℃だったと言ってた。

ということはココは29℃くらいかしら?

暑くて一睡も出来なかったというとウソになるかなぁ。

3時半まで寝られなくて、その後もウツラウツラして水を飲みに起きてるからねぇ。

保冷剤を駆使して気持ちよく寝られるはずだったのに。

汗ビッショリになってしまったからパジャマを洗わなきゃならなかった。

昨日も洗ったのに。

ちなみに最高気温の予報は36℃、東京は37℃、数字を見ただけでウンザリ(@_@;)


Mon, 11, Aug, 2014

_ 市の検査で異常があると言われた

と心臓専門の有名な病院の受付で相談したら「今日ならN先生ですよ」と手続きしてくれた。

N先生は👴の担当医だから一緒だと良いかなと単純に考えたんだが・・・

落ち着いて壁に貼ってあるのを見てビックリ!ハートセンターの所長だった。

心臓の病名は「軽い心臓弁膜症」で私の歳なら特別異常ではないが病名はついた。

どおりでココ2~3年息切れがするようになってる訳だわ。

_ 病院嫌い

時間を取られるのが困る。

何時間も待って5分診療だからね。

膝の方が第一目的だったから、こっちの予約に間に合わせるのに朝8時前に家を出た。

なのに帰宅したら15時半過ぎてた・・・orz

片道20分位の病院なのに。

でも精密検査は大病院じゃないとハッキリした結果がでないからね!


Tue, 11, Aug, 2015

_ 虫捕り

色んな捕り方があるものだわね。

今日出会った男の子は 生きてるのを捕りたいんだけど 怖くて捕れないので死んでるのを虫かごに入れてた。

それでも生きてるのが欲しくて 飛んでる蝶々を追っかけるが網を持ってないので捕れない。

大人の話し声がいけないんだとカンシャクを起こしてた。

我が孫はどんなタイプなんだろうね。

_ 🚑

最近 近所では毎日のようにサイレンが聞こえてくる。老人が多いからしかたないよね。

今日はビックリした。

国道と交差する🚥が青だったので加速して通過しようとしたその時 サイレンと共に救急車が。

慌ててブレーキを踏んだら止まったところが停止線の前にある横断歩道の上。

後ろを確認して少しバックした。

30年ほど運転してるが こんなことは初めて。

対向車は国道の中央付近で止まろうとしたが そのまま走り抜けていった。

アレは絶妙のタイミング!

_ 喉がかわいた

買い置きを切らしてたので チョイと拝借。

画像の説明

_ 暑さ

最高気温36 〜 37℃にならないかぎり冷房は必要ないみたい。

しかし汗だくになる。

やっぱり暑いが 例年通りだと身体はビックリしない。


Thu, 11, Aug, 2016

_ やっと書けるようになった

「ヘルプ ミー NT」とあるところに書き込んでたら気付いてくれた。

それにしても今日は涼しい1日だった。

油断して風邪をぶり返したように感じる。

明日は また 暑いらしい。

暑いなら暑いままであってくれたら体調管理をし易いのに。

首の骨の並びが正常じゃないと免疫力がねぇ。


Tue, 11, Aug, 2020

_ 暑すぎる~~~(´゚д゚`)

只今、室温が東側の部屋で32℃。29℃設定の部屋で30℃。

汗が流れおちてくる、死にそうよ!

29℃設定で隣の部屋を開けっ放しにしてドアを閉めないのは、どの部屋にも行けるようにするため。


Sun, 11, Aug, 2024

_ 酷暑続き

本日は40℃の所がある。

甲斐市の南方面と鳩山町とでてる。

経験したことがないけど、どんな感じなのかしら?

私の所は37℃になるようだわ。

さっき10分ほど公園まで歩いたけど、水を飲んでから出かけた。

転ばぬ先の杖だわよね。


«前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記