ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 09, Aug, 2002) 最新 次の日記(Sun, 11, Aug, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 10, Aug, 2002 [長年日記]

_ 何が?

日本語は難しいよ。ちーっとばかり前には、無かった言葉がいっぱいなんだもんなーぁ。

_ 晩のおかず

蒸しマコガレーを酢醤油で・・・煮付けより美味しい。大きい皿に生の魚を入れ、塩と酒を振りいれる。それを蒸し器で、10分ぐらい蒸して出来上がり。

イカと豚肉、きゃべつ、ピーマンなどを炒めて、XO醤かオイスターソースで味付けをする。

大黒柱にために、活け赤貝と、こはだの酢ジメ。

よそで食べない人は家で贅沢をしたがる。そのほうが安くて美味しい物が食べられるわけだが、わたしゃ疲れるよ。

_ これって

わたしのことを言われてるみたい。シクシク。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Sat, 10, Aug, 2002 15:30)

そりゃ、ちーっとばかり前には、無かったものがいっぱいできちゃったからしょうがないですよぉ。

_ tak (Sun, 11, Aug, 2002 16:23)

ローマも老婆も熟成には時間がかかるぞ、と。(笑)


«前の日記(Fri, 09, Aug, 2002) 最新 次の日記(Sun, 11, Aug, 2002)» 編集