ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 30, Aug, 2002) 最新 次の日記(Sun, 01, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 31, Aug, 2002 [長年日記]

_ 久しぶりに

秋刀魚の塩焼き。丁度良い時に、友が柚子の青いのを届けてくれた。すだちの代わりにちゅっと絞って、秋刀魚にかけて食べる事にする。もちろん大根おろしもあるよ。

_ それにしても

暑い。シャワーを2〜3回浴びるから、クーラーは付けなくてもすむけれど、暑いよー。

_ 近くの公園で

小学生どもの親子が2-3組集まって、花火をするという。どういう訳かNTがそのうちの一人に誘われた。食事の時間なので、わたしは食べ終わってからブラリと公園へ。あれれ、花火も終わってた。はぁ、残念。

と思っていたら、若いカップルがちょっと見られないような、綺麗な花火を見せてくれた。その女の子が細〜いヒールのサンダルでキャミソールにパンツスタイルでカッコイイ。花火もカップルも楽しめた。

こちらがわでは、来年はあんなちょっとない花火を買おうということになった。ただし、覚えていればの話。

_ あのー

ニラレバってただ炒めるだけだと思っていましたが、難しいものなんでしょうか?始めにレバーの薄切りを炒めて、火が通ったら、食べ易い長さに切ったニラを入れ、さっと炒め、好みの味付けをすれば良いと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ えぐぞせ (Sun, 01, Sep, 2002 01:12)

秋刀魚焼くとき、ワタは取りますか?なんかのTVでやってたんですが、ワタを取らずに焼いて、ワタを除けながら食べるのが美味しいんだそうで。実際、ワタを取らずに焼いたほうが美味しいです。ハラスがジューシ〜♪

_ (Sun, 01, Sep, 2002 10:27)

いえいえ、作ってみたら簡単でした。ただ、レバニラを食べたことがなかった(うちの母もレバー嫌い)ので、想像がつかなかったのです。


«前の日記(Fri, 30, Aug, 2002) 最新 次の日記(Sun, 01, Sep, 2002)» 編集