ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 02, Oct, 2001) 最新 次の日記(Thu, 04, Oct, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 03, Oct, 2001 [長年日記]

_ プリン・茶碗蒸・卵豆腐

おなじ鶏卵を使うんだけど、それぞれに特徴のある料理。

プリン・・・卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンス、カラメルソース。

茶碗蒸・・・卵、出汁(昆布、削り節)、塩、醤油、蒲鉾、銀杏、ゆりね、絹さや等、あとは好みで好きなものを入れる。

卵豆腐・・・卵、出し汁(昆布、削り節(茶碗蒸より濃厚にする))、塩、醤油。

今、思い付いた材料なので、何か書き忘れがあるかもしれないが、書いてるうちに食べたくなってきた。

_ どんぶり蒸し

という名で読んで良いのかどうか分からないんだが、会社の食堂の昼食のメニューにこれがあった。具はハムとブロッコリーと・・・あとは忘れたが、寒い冬のお昼には嬉しかった。その影響かしら、我が家の茶碗蒸は普通のよりも量が多い。


«前の日記(Tue, 02, Oct, 2001) 最新 次の日記(Thu, 04, Oct, 2001)» 編集