ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 07, Oct, 2001) 最新 次の日記(Wed, 10, Oct, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 08, Oct, 2001 10時ごろから雨、寒い [長年日記]

_ 煙草

は惑溺性のもの、アルコールは食品となにかの本に書いてあった。

ウイスキーのホットはお気に入り、だれかがオヤジといってたが、今風の表現は分からないー。

_ 鴨せいろ、胡麻豆腐、そば粉カステラ

のセットを5人で食べた。鴨汁が美味しい。出汁がいいんだわ。蕎麦は新そば(秋蕎麦とも言うらしい)でつやつやしてて、こしがある。スカーレット親子も気に入ってくれた。今回、ロンドンに帰れたら、12月に帰国した時には鴨鍋にすることに決定。

_ 悲しき習性?

きょう、配偶者が帰ってくる予定なので、友人との約束を変更してもらい、夕食は何にしょうかと思案していた。だれかさんが車に乗って行ってしまったので、迎えにくるようにとの電話があったら困るなーとも思ってた。しかし、いっこうに連絡がこないので、こちらから電話を入れた。すると、用事が終わったので、温泉に出かけたから、帰りはあしただと本家の話。あれこれ思い煩って疲れてしまった。それならそうと電話をくれれば悩まなくてすんだのに。いつも気を使っていたので、ついついそうしてしまう。あーあー。お刺し身の用意をしなくて良かった。

_ 合鴨米

無農薬、科学肥料を一切使用してない玄米が手にはいった。5分づきにして炊いた。おいしい、オイシイ、美味しい。こんなのは初めて。普通の米は農薬を食べてるんだわ、キット!


«前の日記(Sun, 07, Oct, 2001) 最新 次の日記(Wed, 10, Oct, 2001)» 編集