ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 05, Jul, 2002) 最新 次の日記(Sun, 07, Jul, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 06, Jul, 2002 [長年日記]

_ キリマンジャロ

久しぶりに買った。理由は、煎りたてはこれしかなかったから。サラリーマンの御主人が、土日に趣味で豆を煎る。楽しそうに色々説明をしてくれる。今日は、入れたらなるべく早く飲むこと、ミルクも砂糖も入れないでストレートで、と注意を受けた。

食後一人で、豆をひいて、ゆっくりお湯を注いで、ストレートで飲んでみた。わたしは、クリームではなく、ミルクを入れる方が好み。

_ 散財

夏物のブレザーを取り寄せるよう頼んでおいた。ベージュというので期待して行ったのに、暗い薄い色のモスグリーンだった。赤や、うすーいピンクのスカートには合わないではないか。

ガッカリして、店の中を見まわしていたら、明るいベージュのフェミニンなプリーツ・スカートがあった。「はいてみて」といわれたがこれは危険。はくと欲しくなるのがお決まりのコース。でも、はいてしまった・・・やっぱり買ってしまった。

また配偶者に何か言われそう。

_ わたしも作るんですよ

豚肉をフライパンで焼いて、生醤油とタップリの生姜でまぶして冷ます。それを、サンチュという葉に肉を巻いて食べるとレタスとは一味違った味でした。

_ ニラと生椎茸の炒め物

生姜を低温で炒め香りを出してから、生椎茸を炒め、ニラを入れてさっと炒める。そこへ、オイスター・ソースを入れてからませ、コショーをいれて皿に盛る。

_ きのうの残り物の

ラッタツゥーユーにガスコンロのグリルで焼いた鶏の手羽先を入れて煮込むとこくのあるトマトソース煮になった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Sun, 07, Jul, 2002 00:57)

たった今寝ようと思っていたのにとってもはらぺこになってしまいました。どうにかして下さい。母上。

_ tak (Sun, 07, Jul, 2002 10:25)

お盆の頃には里帰り(千葉)しますので、おいしいお料理楽しみにしてます。←って、決めつけてるし・・・

_ Toshi (Sun, 07, Jul, 2002 10:58)

オレはキリマンのストレートが一番好きなんですよー :-)

_ Yui. (Sun, 07, Jul, 2002 23:19)

あーショウガも美味しそう.^^;


«前の日記(Fri, 05, Jul, 2002) 最新 次の日記(Sun, 07, Jul, 2002)» 編集