ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 08, Mar, 2013) 最新 次の日記(Sun, 10, Mar, 2013)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 09, Mar, 2013 [長年日記]

_ クラス会

「神戸でするけど来られる?」と電話があった。

何人かが発起人を中心に、手分けして電話をかけてくれてるみたい。

行きたいけど北海道に行くための費用を取っておかなきゃならないからその旨を話した。

行けないのは私だけじゃない。

その一人は首のリンパに悪性腫瘍ができて、クラス会どころじゃないとのこと。

この歳になると色んなところが悪くなる人がいるんだなぁと思ってしまった。

_ 人騒がせな!

晩御飯を食べ終えた頃、電話があり、その内容にビックリさせられた。

それは町内会の新役員選出の日なので出席して欲しいとのこと。

全く聞いてなかったのは、電話をくれた人と、もう一人の旧役員が伝え忘れてたから。

我町内の町会長は毎年変わるように規約にある。

だから出席してないと無責任な人たちから押し付けられるので出席しないと大変なことになる。

先回はくじ引きで大当たりだったが、まだ配偶者が元気だったので引き受けた。

しかし今回はそうはいかない。

いつ緊急入院するかもしれない人に忙しい仕事を引き受けるわけにはいかないからね。

着替えて出かけるつもりでいたら又電話がかかってきた。

去年の町会長さんが2年続けてしてくださるとのこと。

だから他の役はスムーズに決まってしまったから残ってる部門をやってくださいだって。

その役は参加できないけど段取りなら出来るから引き受けた。

でも規約違反の町会長について、後から苦情が出ないかと心配だわ。


«前の日記(Fri, 08, Mar, 2013) 最新 次の日記(Sun, 10, Mar, 2013)» 編集