ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 06, May, 2012) 最新 次の日記(Tue, 08, May, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 07, May, 2012 [長年日記]

_ 孫息子

今日も子守に行ってきた。

今までは病みあがりでも我まま言わなかったから世話し易かった。

でも今日は熱は下がったけど、いつものような可愛さがない。

熱が下がるまで長かったので周りが大事にするからか、気分が悪いのか

「キーッ!」というような所謂"疳の虫"をおこしてた。

食欲がなく、ミルクをチビチビ飲んで眠った。

1時間半ほど寝て起きた時にも何時もと違って機嫌が悪い。

ミルクの空き缶をラップの紙芯で叩くと機嫌よくなったのでホッとした。

寝起きのミルクを160CC飲ませたが、1年近くなるとミルクだけでは足りないのは当たり前。

飲んでもご機嫌が悪いのでおかゆを食べさせようと準備してた。

そこへ娘が起きてきたので、私が帰り支度をしている間に娘がお粥を食べさせた。

やっぱり食べると元気が出るのね。

私が帰る頃にはニコニコして何時もの顔になってた。

幼児をアチコチ連れて行くと今回のような病気にかかりやすくなる。

そのことを娘に懇々と言い聞かせて帰ってきた。

ア〜しんどかった。


«前の日記(Sun, 06, May, 2012) 最新 次の日記(Tue, 08, May, 2012)» 編集