ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 24, Sep, 2011) 最新 次の日記(Mon, 26, Sep, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 25, Sep, 2011 [長年日記]

_ 朝方冷えた

肌がけにウールの毛布で丁度良かった。

出先で、ある方がヒートテックにベスト、更にブレザーを着てまだ寒いと言ってた。

私はブラウスに綿のブレザーで暑くなったから、上には上があるのね。

_ 足が冷たい

23時を過ぎた今、靴下を履いているのに足が冷たくなってる。

足湯をしたら気持ちがよさそう。

この間まで寝苦しい夜だったのに、こんなにも冷える夜になるなんて。

シャワーしかしない私、お風呂に入らないと身体が温まりそうにないわ。

_ 生姜湯

身体を温めるために生姜湯をマグカップに3杯飲んだ。

一時的に温まるが、暫くすると冷えらので、ツイツイおかわりをする。

すると自然が呼んでいるということになり、何度も個室にかようことになる。

鍼の先生に、夜は9時以後に水分を取らないようにと言われているのに困ったことです。

_ 筋子の醤油漬け

これを作ると秋が来たと思える、年に1〜2回の楽しみ。

最近はほぐし方も一緒に付いているからイクラ丼を楽しめる。

1500円ぐらいの筋子で作ると何日か楽しめる。

買ったイクラは塩分が多いが、自分で作るので薄味のを楽しめる。

但し、痛風の人は食べちゃならない。

食べ過ぎた人が痛風になったと後悔してたから、歳を取ったら気をつけなくちゃね。


«前の日記(Sat, 24, Sep, 2011) 最新 次の日記(Mon, 26, Sep, 2011)» 編集