ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 10, Sep, 2011) 最新 次の日記(Mon, 12, Sep, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 11, Sep, 2011 [長年日記]

_ じんせいのたそがれ

この時期になると差が出てくる、ライフワークのある人と無い人。

あんなに立派に仕事をこなしていた人たちが何の役にも立たなくなる。

そういう人たちに共通するのは一人でできる趣味を黙々となさる。

だから人と話すことが少ない。

そういう人が病気になったら奥さんが迷惑するだけ。

病気になると特に気弱になることが多い。

いわゆる病気に病気する。

ある方は転んで腰が痛いので寝たきりになりかけた。

丁度そこへ伺った私、腰ベルトのことを話した。

暫くしてその奥さんにお会いした時「アレからすぐ買いにいったのよ。今は寝たきりじゃないわよ」。

ちょっとしたことで元気になれるんだが、奥さんの言うことを聞かない人はダメ!

そしてライフワークは人を相手にしなきゃ駄目。

夫婦でできる趣味を若いときから持つよう心がけるのは最高。

これはご主人が奥さんを上手にリードできないと不可能。


«前の日記(Sat, 10, Sep, 2011) 最新 次の日記(Mon, 12, Sep, 2011)» 編集