ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 26, Nov, 2010) 最新 次の日記(Sun, 28, Nov, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 27, Nov, 2010 [長年日記]

_ 牡蠣グラタン

私の作り方はホワイトソースを作っておいてから作るやり方。

ホワイトソースは勘で作る人なんで分量はテキトー。

牡蠣は酒蒸しにしておいて汁は煮詰めて使う。

玉葱を炒めてシメジを炒めた。

そこへ蒸し牡蠣をいれて塩コショーした物に、ホワイトソースを半分くらい入れて弱火でとろみが出るまで煮る。

トロリとしてきたら器に盛り、パン粉、粉チーズを入れて、残りのホワイトソースを入れ、オーブントースターで3分ぐらいかなぁ。

少しこげ目がつくぐらいまで。

コクがあって美味しかった。

主婦っていい加減にしか作れないのかもしれないね!(^_-)-☆

_ お葬式

お爺さんが出席してくれるので、○○会堂まで送っていった。

国道を通ると時間がかかるので、裏道専門の私は裏道を。

お爺さんが感心してたわ。

一時間の葬式なのに、予定の電話がなかなかかかってこない。

昼寝をせずに待ってると気分が悪くなってきてブスブスいってたら・・・

なんと!お葬式の後に初七日のこともしたらしい。

形式の葬式なんて・・・わたしゃ自分の葬式は焼いてもらうだけで好いわよ、子どもたち!


«前の日記(Fri, 26, Nov, 2010) 最新 次の日記(Sun, 28, Nov, 2010)» 編集