ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 24, Nov, 2010) 最新 次の日記(Fri, 26, Nov, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 25, Nov, 2010 [長年日記]

_ 紅葉

テレビの報道番組で嵯峨野の二尊院の紅葉をライトアップ(今夜だけ特別)して見せてくれてる。

あの景色を西暦834年から今まで時代も背景も違う人々がこの場所を見て楽しんできたことが感慨深いといってた。

京都はいつ行っても楽しめると改めて思った。

_ ブチャ猫の住んでる街の紅葉・黄葉

先日はアメリカ楓(ふう)通りとケヤキ通りのことを書いた。

でも、この辺りは大きな通りごとにタイワンフウ通り、イチョウ通り、桜通りと大きな長い通りがある。

その通り沿いのお宅の方々は落ち葉掃きが大変だろうけど、私は何処かへ出かけなくても色々な自然を楽しめるこの街が好きになってきた。

以前は気候が悪いのでなかなか好きになれなかったのにね。

それだけ美しい自然を楽しめる開発された街、まだ40年くらいしか経ってないのに。


«前の日記(Wed, 24, Nov, 2010) 最新 次の日記(Fri, 26, Nov, 2010)» 編集