ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 21, Nov, 2010) 最新 次の日記(Tue, 23, Nov, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 22, Nov, 2010 [長年日記]

_ ケーク・サレ

レシピ通りには作れない人なんで適当に作った。

入れたものは、スモークレバー、舞茸、ブロッコリー、溶けるチーズかな。

バジル、タイム、塩、コショウで味付け。

今焼きあがったけどドンナ味かしら、楽しみ。

_ 風邪

麻黄附子細辛湯をキチンと飲んだのに風邪が治らなかった。

原因は・・・なんと!布団が足りなかったから。

羽毛布団の厚いのを掛けたら治ってしまった。

_ アオリイカのゲソ

土曜日に刺身にした残りを、湯通ししてとっておいたもの。

これをオリーブオイルで炒めて塩コショウしたものと、茹でた小松菜をあえてみた。

これは美味しい。

イカのゲソが半生なのが美味しいし、あえる時にオリーブオイルを足したのがよかったみたい。

冷蔵庫に入れてあるが、冷えすぎても美味しいのかなぁ。

_ 夜更かし

し過ぎ〜。歳よりは寝るべし!(-_-)zzz


«前の日記(Sun, 21, Nov, 2010) 最新 次の日記(Tue, 23, Nov, 2010)» 編集