ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 05, Oct, 2010) 最新 次の日記(Thu, 07, Oct, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 06, Oct, 2010 [長年日記]

_ カイロプラクテイック

退院後暫くは週一回で通ってみようと思ってる。

今日は腰の4、5番に鍼ではなく熱めのお灸を3回すえられた。

熱さの絶頂の時に、他の箇所に鍼をしてたので、本来の熱さは感じなかった。

でもやっぱり熱かった。3個目は特にね。

腰椎穿刺をする前は、カイロプラクテイックで治療すると、帰宅後気持ちが悪いほどの眠気に襲われた。

その症状が改善された感じがするし、寝起きが前ほど辛くない。

外傷後頭痛の治療なのに頭痛は取れてはいないが、何かしらの良い変化はあるような気がする。

_ 鶏のから揚げ

年に数回しかしない料理。

今日は一口ではいるように小さく切って、ニンニクと醤油で味付けし、小麦粉をまぶした。

このやり方だと、つけ置き時間を省略できるのが良いね。

2〜3分揚げて一旦取り出す。

最後に油から小さな泡が出るくらいまで熱くして、揚げておいた鶏を全部入れて1分弱揚げなおす。

こうするとカラッと揚がる。

_ 白和え

これも年に数回しか作らないね。

絞ってある豆腐が手に入るので、重石をする手間が省ける。

今までならダシを自分で作ってたのでめんどうだった。

でも最近は美味しいダシの素が生協で手に入るので助かる。

肝心の味だが、もう少し砂糖を入れても良かったかなぁ。

そらから白く綺麗に作りたい時には、憎むべき白砂糖を使うべし。


«前の日記(Tue, 05, Oct, 2010) 最新 次の日記(Thu, 07, Oct, 2010)» 編集