ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 31, Mar, 2009) 最新 次の日記(Thu, 02, Apr, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 01, Apr, 2009 [長年日記]

_ ブルブル

真冬の服装で出かけるのは・・・と躊躇したが、厚着してて良かった。

思いのほか冷えてて、高校生が震えてたからね。

こんな寒さだから、桜は4〜5部咲きのまま。

今週は寒いみたいだけど、暖かくなったらワ〜ッと咲くのよね。

桜のアーチを潜り抜けるのが楽しみ〜 §^。^§

_ 四月馬鹿を教えられた子どもたちが・・・

内緒話をしてたんだって。

お兄ちゃん・・・なんていったか忘れたわ (^_^;)

妹・・・・・・・「じゃぁ私、今日は家の中が綺麗にお掃除されてるわね〜って言うわ」

二人の会話を聞いてたおかあさん「ドキッ!」

この女の子、お母さんの掃除が得意でないことを良く分かってるのね。

_ いよいよ

友の手術が始まる。

今日は前日の色んな処置をする日だと思う。

例えば、お腹の中を空にすることとか。

娘さんが昨日「今日でしばらく美味しい物食べられないから、私が腕を振るってあげるの」と言ってた。

なんと親孝行な娘さん。

明日は非常事態にならなければ、手術のはず。

彼女、頭に癌が転移したのじゃないかと思うくらいの頭痛があった。

内科から、脳神経外科へ移されて調べたら、頚椎、脊椎に異常があるとわかった。

それで脊椎科へ移されて、脊髄が押しつぶされてしまってるのが分かった。

私の痛みぐらいならカイロプラクティックや整骨院で騙しだましでいくんだけど、彼女みたいになると手術せざるを得ない。

成功して欲しいよ。

一つ間違えば車椅子生活、いや、寝たきりになるかもしれないから。

手術するところは首と腰だって。

_ 白ビール、ん、ホワイトって書いてあったかな?

あのビール美味しかった。

これ内緒なんだけど、500cc一人でいつの間にか飲んでしまってたからね!

今日は別のを飲んでるけど350ccなのに、チョッと多い感じがする。

またあの白い缶のを買ってこよう。

でも、500ccだと翌日に残るから少ない方にしておこうっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Wed, 01, Apr, 2009 17:53)

お友達の方、圧迫骨折でしょうか?<br>脊椎にしても、頸椎にしても、大変な手術ですよね。。<br>ふだん、車椅子テニスの関係で、脊髄損傷の方とか、頸椎損傷の方との付き合いのある私です。。脊髄も頸椎もかなり大変な事だと思います。。お友達の方の手術がうまくいく事を心から願っています。

_ ブチャ猫 (Wed, 01, Apr, 2009 23:14)

この人が病気で32キロまで痩せてしまった人です。<br>骨を支えてた筋肉が無くなった結果なんだそうです。<br>難しい専門用語は分かりませんが、お医者さんも出来るなら<br>やりたくない手術のようです。<br>祈ってくださるなんて・・・有難うございます。


«前の日記(Tue, 31, Mar, 2009) 最新 次の日記(Thu, 02, Apr, 2009)» 編集