ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 08, Feb, 2008) 最新 次の日記(Sun, 10, Feb, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 09, Feb, 2008 [長年日記]

_ 嫌なことが重なるなぁ

悪性リンパ腫の友は、術後の治療で苦しんでる。

メールの文章を考えることも苦しいらしい。

そんな彼女のことが気になってるのに、もう一人の娘と同じ歳の若い女性。

卵巣を摘出する必要があるらしい。

その女性の父親は、38歳の時に輸血による肝炎で死亡しているので、手術時の輸血のことを考えて、母親たちが心配のあまり・・・見ていて辛い。

_

降らなかったけど冷えてるよ。

靴の中にカイロを入れたのに、全然あったかくなかったものね。

なんだか雪が降ってしまったほうが暖かいような気がするよ。

_ パイナップルキントン

サツマイモを丸ごと蒸かして(圧力鍋で15分)皮をむいてボールに入れる。

缶詰のパイナップルを適当な大きさに切ったものを混ぜるだけ。

この時ジュースを適当に加えて、好みのかたさ(やわらかいほうが好きなら、たっぷりいれる)にする。


«前の日記(Fri, 08, Feb, 2008) 最新 次の日記(Sun, 10, Feb, 2008)» 編集