ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 04, Jan, 2003) 最新 次の日記(Sat, 11, Jan, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 06, Jan, 2003 [長年日記]

_ すみません

読んだ時には遅かりし由良の助でした。砂糖は入れてないんですよ。

_ 今朝の

寒かったこと。日がサンサンと降り注いでるのに、風の冷たいこと。花に水をやりたいが、もう少し暖かくないと、根が凍ってかれてしまう。

寒さに強いミニシクラメンや桜草がへたってる。もう少し暖かくなってくれないかなぁ。

_ この寒いのに

メジロが2-3組飛んでくる。低空飛行したり、枝から枝へチョンチョン飛び移ったりしてとっても元気。立ち止まって見とれてしまう。

_ 全員見ろ

なんて書いてあるので、ぽちっ、ぽちっとしていくと、なんと、息子と同級生の叔父さんの番組ではないか。

彼のお母さんは綺麗な人で、憧れていたんだが、ある日ノーメイクを見てしまった。あまりにもアフロの君(今は違うのね)と似ていたので驚いた。彼女は、慌てて隠れてしまった。悪いことしてないんだが・・・わるかったかなぁ。

_ めもめも

作ってみよ〜っと!

_ ありがとうございます

でもねぇ、大阪の何処だったっけぇ、「ぽっくり寺」っていうのがあるけれど、誰しも健康でなければ、長生きなんてしたくないから、みんなお参りするんですよねぇ。

わたしは長生きしそうです。何故なら「憎まれっ子・・・」と言いたいところだけれど、違うんです。「一病息災」の方なんですよ。自分の体をよく知っているので、無理をしないし、薬を使わないで、それこそ医食同源を考えながらたべているからです。

でも不思議です。幾つになっても、20歳になったころと気持ちは変わらないからです。若いという意味ではなく、経験は多いが、成長してないと言う現実にガックリきます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ うえち (Tue, 07, Jan, 2003 08:34)

医者や病院に無縁で元気そうな人が若くして突然に逝ってしまうのはありがちですからねぇ。

_ tak (Thu, 09, Jan, 2003 12:24)

メジロ、実家の庭にも来ていました。ミカンを半分に切った物を枝に刺しておくと食べに来るのですが、ヒヨドリだかムクドリだかと熾烈なミカン争いをしておりました。(笑)


«前の日記(Sat, 04, Jan, 2003) 最新 次の日記(Sat, 11, Jan, 2003)» 編集