ブチャ猫ダイアリー

«前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 06, Jan, 2002 晴れ

_ 翻訳機

よっしいの日記の翻訳機の翻訳。

第2のデイこんにちは、私はyosshyです。それはシアトル・ホテルで11:30PMごろ月/4にあります。第1の肋骨私は夕食で「第1の肋骨」を食べました。私はその標準サイズステーキを混同しました、大きい!!味がよいので、私はそれをすべて食べました。私はオフィスのノートPCによってインターネットを接続することができました。オフィスで、私はインターネットを接続したかった。見つかったIは、オフィスの壁でジャックをLAN-接続します。インターネットを接続してみた時、私は容易にsuccessedしました。LANセッティングがここで容易なので。私はDHCP&無代理によって使用して接続します。それはオフィスがしっかりしていません。本日のツッコミ(全1件)[ツッコミを入れる]▼OYJ『Regular?本当?神(おお)。彼はレギュラーを食べました。彼を救ってください、またより多くの大規模を食べてもよい。ha、ha、ha。安全なネットワークではない 』

_ 朝から

人を迎えに行って、午前中は外出。風が強く肌に突き刺さる感じがする。

今日は大寒らしいが、暦と実際が一致するものなんだ。ホントに寒かった。

_ 昨日(今朝)

寝たのは、夜中の2時。起きたのは8時だから、6時間は寝ている。でも、体の芯が疲れているのがわかる。細胞を若々しく保たなきゃならないのに・・・反省。

_ 翻訳機 No1

皮に、あるものは起こります???

私は電子メールを受け取ることができます。

私が受け取ることができるyosikawa@basil.freemail.ne.jpに送ってください、添付ファイル、またオフィスで日本語を読みます。

このアドレスへe-mailしてください。

_ 翻訳機 NO2

隠れることあるものは起こります???Iは電子メールを受け取ることができます。送ってください、にyosikawa@basil.freemail.ne.jpIは添付ファイルを受け取り、オフィスで日本語を読むことができます。このアドレスへe-mailしてください。

同じ文章を、違う種類のに翻訳させると、少しばかりニュアンスが違うなぁ。

_ 団地の踊り場

の5階でふと西を見ると、富士山が見えた。風が強かったおかげで、雲が吹き飛ばされ、視界良好。あの美しい姿をいつも見られる人は幸せねぇ。

_ ハーボット

ゲームで楽しませてくれる、パラシュートで遊んでる、フラフープをしてる、ホッピングをしている、など、色んなハーボットとあそぶと楽しい。楽しんでる人はいるのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ takahata [翻訳機を通すと面白おかしい文章になりますね。というか、よっしぃ日記に英語で書いてる人の英語力が欠如しているせいなのか..]


Mon, 06, Jan, 2003

_ すみません

読んだ時には遅かりし由良の助でした。砂糖は入れてないんですよ。

_ 今朝の

寒かったこと。日がサンサンと降り注いでるのに、風の冷たいこと。花に水をやりたいが、もう少し暖かくないと、根が凍ってかれてしまう。

寒さに強いミニシクラメンや桜草がへたってる。もう少し暖かくなってくれないかなぁ。

_ この寒いのに

メジロが2-3組飛んでくる。低空飛行したり、枝から枝へチョンチョン飛び移ったりしてとっても元気。立ち止まって見とれてしまう。

_ 全員見ろ

なんて書いてあるので、ぽちっ、ぽちっとしていくと、なんと、息子と同級生の叔父さんの番組ではないか。

彼のお母さんは綺麗な人で、憧れていたんだが、ある日ノーメイクを見てしまった。あまりにもアフロの君(今は違うのね)と似ていたので驚いた。彼女は、慌てて隠れてしまった。悪いことしてないんだが・・・わるかったかなぁ。

_ めもめも

作ってみよ〜っと!

_ ありがとうございます

でもねぇ、大阪の何処だったっけぇ、「ぽっくり寺」っていうのがあるけれど、誰しも健康でなければ、長生きなんてしたくないから、みんなお参りするんですよねぇ。

わたしは長生きしそうです。何故なら「憎まれっ子・・・」と言いたいところだけれど、違うんです。「一病息災」の方なんですよ。自分の体をよく知っているので、無理をしないし、薬を使わないで、それこそ医食同源を考えながらたべているからです。

でも不思議です。幾つになっても、20歳になったころと気持ちは変わらないからです。若いという意味ではなく、経験は多いが、成長してないと言う現実にガックリきます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うえち [医者や病院に無縁で元気そうな人が若くして突然に逝ってしまうのはありがちですからねぇ。]

_ tak [メジロ、実家の庭にも来ていました。ミカンを半分に切った物を枝に刺しておくと食べに来るのですが、ヒヨドリだかムクドリだ..]


Thu, 06, Jan, 2005

_ ビートルズが嫌い

わたしが彼らを嫌いなのが、長い間分からなかったが、さっきラジオを聞いていて、インタビューされてた夏目房之介さんの話でようやく分かった。

彼らは反抗の精神の時代の象徴だって・・・なるほど、それであんなにだらしない格好で・・・そういえばあの後から汚らしい格好がもてはやされるようになった・・・うん、納得できる。

_ 同じような悩みですね

今もフリースのズボンを2枚もはいて、フリースのひざ掛けをしています。今から腰にカイロを貼ろうかと思っています。それでもダメなら膝にズボンの上からカイロを貼ります。足の裏用は発熱時間が短いし弱いので、大きいのを使います。

これっていい方法だということが、前の冬に分かりました。

気がつくのが遅すぎです。

カイロ代で家計が苦しい・・・・・(笑

_ お腹が痛い

11月の初めに風邪を引いてからず〜〜〜っとお腹の調子がよくなかった。

それなのに、正月料理を食べたのが悪かったらしく、未だに困ってる。

一番困るのは外出がままならぬこと。

_ ガブ

この寒いのに外が好き。でも、寒さを我慢できないらしく、入ったり出たり忙しい。

部屋の中を歩かせたくないので、その度に抱えて出し入れしてるので、世話が焼ける。

それなのに、夜になると、長時間戻ってこないのは何故?夜行性だからかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ati [「ももひきでも買おうか」と思ってる今日この頃です ^^; < 冷え]

_ ブチャ猫 [我が家は冷えるので、フリースの室内着のパンツを二枚もはいていますが、膝小僧は冷たいですよ。だからカイロを貼り付けるん..]


Fri, 06, Jan, 2006

_ コンサバ

保守的な服装はやーめた!ということなんですね。

でも、今の流行ってスケスケで布を妙に倹約したみたいなのが多いでしょう。最近東京には出かけてないのでよく分からないんですけど。

と言ってはみたものの、若い時は色々なものを着て楽しんで、ある時に自分にピッタリのを見つけられるんですよね。オシャレをさんざん楽しんだ人は、最後は黒に落ち着くみたいですね。

私は黒に落ち着いたと思っていたけど、最近なぜかピンクになってきています。白髪なら分かるんだけど、真っ黒なのにです。でも、還暦に赤じゃなくてピンクっていいと思いませんか?この色は顔が柔らかい感じになるんです。


Sat, 06, Jan, 2007

_ 4/7

弟の孫七人のうち、4人の写真が年賀状で来た。あと3人のも来ないかなぁ。

我が家はず〜〜〜っと孫0人だろうなぁ。

こんなご時世での子育ては、ホントに大変だもんねぇ。

それに、今は、保育園に預けるんじゃなく、おばあさんに預けて、母親は仕事に行くパターンが多いからねえ。

わたしは真っ平ご免!

_ 怖い

フセイン元大統領の処刑場面がこのパソコンでも見られる。

でも、見る事が出来なかった。あんなの見たら、心療内科に行くことになりかねないからね。


Sun, 06, Jan, 2008

_ ぎっくり腰

まだならずに済んでるが危なさそう。

そこでぎっくり腰の経験者にどうすればならないように出来るかを聞いた。

経験者は我が弟なんだが、即答してくれた。

前屈ストレッチが予防になるらしい。

はは〜ん、毎朝の布団の上でのストレッチに、それが入ってるのが良かったんだ。

それにしても痛いなぁ。

_ かっわい〜

今年は猫年なのね!  >from gotaku

_ 甲類焼酎

カリン酒に足そうと思って行った店で見つけたホワイトリカーなんだが、初めて見た。

甲類焼酎は回収したものを再利用してるのを知ってるんだが、果実酒はねぇ、乙類はあまり使わないから私も使わない。

けど、以前に一回だけ乙類で漬けたけどそれは多分一番下の左側の焼酎が美味しすぎてそのまま飲むべきだったかもしれない。

今日買ったのをストレートで飲んだらやっぱり濃すぎた。←アホ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kzslim [今年もよろしくお願いします。 そう、猫年なんです(嘘)。 #猫の口元にご注目(シニカル過ぎるかな?)]

_ ブチャ猫 [こちらこそよろしくお願いします。 口元目立ちますよね。 ブチャが風邪引いてた時みたい(笑]


Tue, 06, Jan, 2009

_ 電子レンジオーブン

随分前だが、パンを焼くと美味しいので、毎朝焼いてたら、オーブン機能が壊れてしまった。

電子レンジ機能は長いこと健在だったけど、私しか使えないという頑固物になってた。

つまり壊れてたの。

私の住む市ではゴミとして捨てられない。

4000円出して引き取ってもらわねばならない。

ところが隣の市に住む娘のところは市の清掃車が持って行ってくれるという。

早速、娘のところへゴミを運んでもらった。

8日にはゴミとしてひきとってくれるはず。

4000円助かった。

これだけあれば美味しい物が食べられるからね!

それにしても、自治体によってこんなに差があるのって問題だと思う。

_ えへへ

娘に焼酎を恵んでとメールしたら、"大河の一滴"というのがやって来た。

25度というのは私には物足りないが、お湯の量を減らせばいいからそうやってる。

久しぶりに美味しいのを、婿さんが焼いたぐい飲みのデッカイのでお湯割りに。

満足満足!

でも、酔わない私は・・・こわ〜!


Wed, 06, Jan, 2010

_ 晩のおかず−1

エビと豚肉の野菜炒め。

これの味付けは塩とコショウのみ。

天下一品の味になるから大好き!

冷蔵庫に入れると豚の脂が固まるので美味しくない。

それで一番寒い玄関に置いておくという変人主婦なんだわ。

_ 晩のおかず−2

キャベツ、赤ピーマン、玉葱の酢漬け、ほうれん草&牛のタタキの超薄切りのサラダ。

今日もご馳走になった。

_ こまるのよ〜

残り物というか、買い込みすぎというか、だから年末年始は嫌。

おまけに必ず身体の具合が悪くなるからね。

今日カイロプラクティックにいって症状を話したら、刺鍼の前に鍼の先を皮膚に当て、それからグッと深く刺鍼してくれた。

その痛いこと痛いこと・・・脂汗が出るという表現がふさわしいかもしれない。

でも、その後身体がシャンとするから不思議。

この先生、変人だけど腕は凄いとつくづく思う。

変人先生と変人主婦・・・だから効くのかもしれない<なんでやの〜ん

_ 最低気温

朝6時には0度らしい。

冷え込むのねぇ。

今年はヒーターのリモコンが効かなくなり、つけっぱなしにしてるので、朝が辛くない。

その代わり灯油の減り方が早いこと、使えば減るのは当たり前だけどね (^_-)-☆


Thu, 06, Jan, 2011

_ やめて!

スーパーの前には信号がある。少し先の小学校の門のところにも。

ところがスーパーのまん前を渡ってるとノタマウお爺さん。

確かに以前は機敏に動けてましたよ。

でも、ステントを入れた身体になってからのスローな動きには驚かされています。

あ〜ぁ、それなのに交通量の激しいスーパーのまん前を渡る方が近いとおぬかしになる。

そんなに死にたいんですか?

運転する者にとって、あなたのような方が一番怖いんですよ。

_ 随分寒い感じがする

気のせいかなぁ。

明日の最低気温が−2℃と出てるのを見たからかしら?

暖房温度を上げないとダメかもしれない。

あぁ、それなのに隣の部屋は暖房してない。

不思議よね!

でも男性は全身筋肉だから寒くないのかもしれない。

_ 凄い人

現在この辺りの気温は3℃位、それなのにまだ暖房を入れてない。

それなのに私のいるダイニングに来て「トースターを点けただけで暖かさがちがうな」だって。

この部屋は18℃あるからトースターが室温にそんなに影響するとは思えないんだけど。

今日は寒いし、明日の最低気温は−2℃の予報だから、昨日までより暖かいはずないのにねぇ。


Sun, 06, Jan, 2013

_ 夕食

長崎皿うどん。

でも、これは揚げた中華麺に豚肉や野菜のあんかけをかけるから、固焼きソバといった方が正解かなぁ。

ココのは市販のとは違ってて胸焼けしないので愛用してる。


Mon, 06, Jan, 2014

_ 寒さ

元旦は暖かかったが段々気温が下がってきて本日の最低気温は0℃で最高気温は8℃。

娘のところはー8℃でー3℃。

だから寒いなんていったら笑われるかもしれないが、ここは寒い地方じゃないからね。

室内の湿度がお湯を沸かしてて24%。

お肌に悪影響、昼寝は湿度を50%にした部屋でしましょ!

_ 味覚の老化?

一年ほど前から甘いものを食べることを考えるとゾッとするようになった。

かといって食べないわけじゃないんだけどね。

カイロの先生から「欲しくないと思う時は身体が欲してないから食べないほうが良い」と言われた。

また「その時に食べてしまうと食べられるから食べると身体には悪い」とも。

この言葉から考えると私の身体は甘いものを食べないほうが良いことになる。

色んな変化に戸惑うお歳になったもんだわ。


Tue, 06, Jan, 2015

_ ギックリきそう

朝一のストレッチの時、腰が昨日より痛いなぁと思いながらやってた。

立ち上がる時に「ウッ」って感じだったのですぐさまベルトをしめた。

冷えも良くないので暖かい部屋にてあたたかいいでたちで。

といっても我が家は暖房しても18℃が限界。

これ以上温度を上げるなら灯油の消費量がエライことになる。

それにオノコ二人は寒さに強いときてる。

娘ん家みたいに暖かいコンクリートの家に住みたいよ。

_ 甜茶

花粉症にそなえて購入した。

さっき5分間煮たてたのを飲んでみたら・・・甘過ぎ〜(≧∇≦)

甘いのは知ってたがココまで甘いなんて、ズルチンやサッカリンをなめたように甘い。

これを毎日120cc飲むようにと書いてあるが続けられるんだろうか?


Wed, 06, Jan, 2016

_ ダル!

そろそろ疲れがでてきたのかな?

治療の後がこたえてる。

午後から寝られると良いんだが、生協の品が届くので 寝てられない。

こんな時は食事を作るのが億劫なんで 気合が入らない。

ということは 美味しい味にはならぬ。

このケッタイな身体、はよ〜何とかならんもんやろか‼️


Thu, 06, Jan, 2022

_ 初どか雪

歯医者へ行くために車に乗った時にフロントガラスに「雨?イヤ雪みたいねぇ」って感じだった。

治療が終わってからもそんなに降ってなかったのでモールへ買い物に行けた。

12時半ごろ帰宅した時も、まだ霙っぽいのしか降ってなかった。

それからどんどん降りだして瞬く間に10センチ!(;´Д`)

_ 灯油

我が家の暖房は灯油だがタンクなんで10メートルの私道を入ってもらわないと入れられない。

灯油やさんに頼んだが来てくれなかった。

残量が少ないので心配。


«前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記