ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 19, Jan, 2003) 最新 次の日記(Thu, 23, Jan, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 20, Jan, 2003 [長年日記]

_ とまと丸ごとサラダ

トマトを湯剥きして冷やして、へたのところから種をくりぬいて、丸のまま皿に盛って、胡麻とマヨネーズと何かを混ぜたソースがたっぷりかけてあった。

ソースは【マヨネーズ、味噌、くりぬいたトマトの破片をみじんにしたものを良く混ぜ、ひと煮立ちさせたワインでゆるくしたもの】をかけたらいい味だった。

トマトが丸くてグラグラするなら、底を切って平らな面を作ると座りが良い。

お皿は大き目じゃないとソースがこぼれるかもしれません。

そうそう、これはナイフとフォークで切って、スプーンですくって食べたので、息子ちゃんが食べる時はお母さんの知恵を働かせて下さいね。

_ ほんと!

昨晩はほうれん草入り生スパゲティのボンゴレ。鶏の塩焼き。上に書いたトマト丸ごとサラダ。

魚がないと冷蔵庫を見に行く人がいなかったからだけれど、途中で欲しそうにするもんだから、わたしのトマトサラダが・・・食べるって言わないでくれれば良かったのに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 春悦 (Mon, 20, Jan, 2003 13:23)

なんだか読んでいるだけでよ○れが。今度作ってみます。


«前の日記(Sun, 19, Jan, 2003) 最新 次の日記(Thu, 23, Jan, 2003)» 編集