ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 14, Jul, 2002

_ わたしの心は複雑

ななさんのところに、こんな事を突っ込んだが・・・、この男の人は幼児の頃から見掛けていた人なんだわ。幼い頃は可愛いし、親と一緒に行動するからいいんだけれど、成人すると、怖いと感じてしまう。

この住宅地は開けて40年ほどしかたっていない。最初は若い人達の町で、知恵後れ(ななさんが怖い思いをしたのは精神病の人だったから、ちょっとちがうけれど)の子ども達も可愛かった。しかし、彼らが成人しているので、複雑な気持ちになる。彼らの幼い頃からのことを知らない人たちは、精神に異常がある人と勘違いするだろうなぁ。

_ コーヒーミル

やだなぁ、これを書きながら、コーヒー豆をひいて、蓋についたのをコンコンと払い落としたら、蓋がかけてしまったよぅ。

_ バナナの黒焼き

なんだかよくわからないが、体のために良いんだってさ。毎朝、トースターで、皮ごとこんがりと焼いて、食べている人がいる。柿の葉茶を煎じて、きな粉と蜂蜜とミルクを入れたのを飲みながら食べている。テレビの影響って、怖いなぁ。

へーぇ、こんど試してみますね!

_ 30度

部屋の中なのにねぇ。アイロンがけしたから暑いのかと思っていたら、なにもしなくても暑いんだわ。ふー、あつっ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ smbd [バナナの丸焼きって僕のバイト先のメニューにあるんですが バニラアイスを添えて一緒に食べるととってもおいしいですよ〜 ..]

_  [夏のアイロンは嫌ですよねぇ。ってこれからやらなくちゃ(笑)]


Mon, 14, Jul, 2003

_ ちゃくら

ゆうべ、鬼(だれがやねん?)のいぬまに・・・と3人で出かけた。自分で作らないのはおいしいねぇ。でも、運転せねばならぬので、飲み物はお冷や。娘の話によると、飲みやでは、ドリンクを頼むのが常識だそうな。しかしねぇ、料理を食べながら、ジュ−スは拒否しますよ。イギリスみたいに炭酸水をドリンクとして注文したいね。でも、日本じゃおいしいのがないね。

この楽しみも今夜はなし。鬼?が帰ってくるから、また料理せにゃならん。カレーライスとサラダなんて、鬼?は食べやせぬゆえ疲れるよ。ふぅー。


Wed, 14, Jul, 2004

_ 明け方

冷えると思ったら21度だったらしい。三条市の方に被害をだしたあの雨の影響だったのかなぁ。

今日は予報では最高気温は33度ぐらいといっていたが、実際には30度ぐらいだったらしい。昼間は過ごしやすかったが、夕方から蒸し暑くなってしまった。気持ちのいい後のこの不愉快さには閉口するよ。

_ マンションの魅力

ほとんどの部屋の造りは似たり寄ったりで、玄関のドアを開けると、リビングルームまでトンネル状態だから、風が通り抜け快適。

今日お邪魔した友の部屋は、ベランダ側に地元の人の豪邸がある。その庭の緑がまるでマンションの南にある庭のようで、手入れをしなくて眺められる。春は桜の大木が楽しませてくれるので、その部屋でお茶のみして楽しませてもらう。

都内のマンションは部屋があるだけで、狭くて生活しにくかったが、ここいらのは広さといい、空気といい、環境(特に緑)が申し分ない。一人暮らしはマンションに限ると思っているが、さきにいくならこの願いはかなわぬわいわい。


Thu, 14, Jul, 2005

_ 最後の夜

洗濯物が山ほど置いてあるから取りに行くと23時ごろに帰ってきた娘。なんだかんだとおしゃべりするもんだから、寝たのは夜中の2時。明日はどうなることやら。

今日はカイロプラクティックで治療してきたから、十分に睡眠をとらなきゃなんないのにねぇ、おバカ。


Fri, 14, Jul, 2006

_ ありゃ

12日に入れたときは割引券を忘れて定価で入れたけど、129円だったのに。


Sat, 14, Jul, 2007

_ 注文品

柚餅子が気になったので注文してみた。

この店の辺りの出身の友が全く知らなかったので、お見舞いのお礼と自宅用に。

ちょっと楽しみ。

_ ショック

夕刊を取り入れた人が、夕刊が無いと言ってるわ。

どないしょ〜!


Tue, 14, Jul, 2009

_ 梅雨が明けた

なんだか台風みたいな風が吹き荒れてる。

気圧配置のせいらしいが、暑いのはゴキブリブチャ猫にはありがたい。

今日は湿気が少ないからラクチンね。

でも鍼灸の先生が、お灸をすえても皮膚の赤くなり方が遅いから、身体が冷えてると警告してくれた。

そういえば冷たいものを飲んでるし、下着も一枚減ってるし、気をつけねば。

お腹が痛くなりやすいのは、冷えのためかしら?


Wed, 14, Jul, 2010

_ 蒸し暑い

ただし、家の中は締め切ったままなので、昨日の24℃を保ってる変な家。

カイロプラクティックから帰ってきて倒れるように寝てて、風邪を引きそうになったくらい涼しい。

断熱材効果なのねぇ。

それにしても外の湿気は台風のときみたいで、車を降りて玄関へ入る1メーターくらい歩くだけで気持ちが悪かった。

だれか〜この湿気をなんとかしておくれ〜。←無理!

_ 石垣島ラー油

ペンギン食堂に勤めてる人が知り合いなので、並ばずに手に入ったと、娘がお土産に持ってきてくれた。

地元に人にとっては、迷惑なテレビ放映だったみたい。

日本人はテレビの宣伝で踊らされる習性があるらしいから、ご近所はホントに迷惑だろうね。

この近くのパン屋も、ご近所には迷惑な存在だからね。


Thu, 14, Jul, 2011

_ 来客

ゲストルームには冷房が無いので、濡れたお手拭きにアイスノンみたいなのを入れて、お出しした。

これが以外に効き目がある。

2時間があっという間に過ぎてしまった。

日本茶の冷茶もこの時期ならではの物。

普段は飲めない美味しい味を二人で楽しめて幸せだった。


Sat, 14, Jul, 2012

_ ガブ

今日もまだ帰ってこない。

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウルトラマンじゃない、ウルトラガブ!って書けると良いなぁ。

_ 今日分かった

「@hiranabe

真っ黒くろすけー✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

✹✹✹✹ってことですね?」。

この意味が昨日まで分からなかった。

きょう「ととろ」のアニメを録画したのを見てヤット分かった。

今アラフォーの人たちが見て育ったアニメだったのね。

tDiaryの人たちって社会の中心をなす世代でしょ!

時代は移り変わるんですよね。

わたしたち高齢者(言いたくないんですが)はアトム!

あれで夢を描いた人は多いと思うわ。


Sun, 14, Jul, 2013

_ キチガイじみた冷房

暑さたけなわ・・・背広族にとっては正に地獄の暑さだろう。

そのため20℃設定にしてくれた。

寒いと普段いわない若い人たちまでが「今日は寒いわね」。

寒いなんてもんじゃなかったわよ!

帰宅して38℃に設定した風呂に15分間つかってやっと関節の冷たいのが治った。

アホとしか言いようのない設定だよね、20℃設定の冷房。

_ 泣く子と地頭には・・・

グスタフ&ドーラにアゴで使われていますね、たださん(笑

我が家の近くで野良の生んだ可愛い盛りの3匹は、餌のない外で夜中に駆けずり回っていますよ。

きっと虫やネズミを捕まえる練習をしてるんでしょうね。

_ 子猫たち

餌をやるのは簡単だけど、避妊手術を受けさせられないからねぇ。

過去にマックを捕まえるのにホントに大変だった。

あれは8〜9年前だったから何とかやれたけど、今はウッカリすると私の身体に支障をきたすから無理。

黒が2匹と、黒い耳で顔半分白で胴体と足が白いのが1匹。

可愛いのよね、すばやく走れるようになったばかりのシグサが。


Mon, 14, Jul, 2014

_ 朝寝坊し過ぎ

昨夜というか今日未明というか・・・録画してあったのをドサッと見たせいで起きたら9時40分! ((((;゚Д゚)))))))

洗濯したりコロコロ掃除したりしながら、☕️と🍞とサラダとカシューナッツを食べ終わった。

🐜ゃ昼になっちゃったorz

まだ録画したのが残ってるので洗濯物をたたみながら見終わった。

今夜の録画したのは何時見られるかなぁ。

_ 柳カレイの一夜干し

👴様のために焼いたので残りの尻尾側を15時過ぎに食べた。

いや〜美味しい干物だった。

確か角上で買った・・・また買ってこよう。

角上には国産のタコも安くて新鮮な品があるから魚好きには嬉しい悲鳴が。

あの時横にいた方が「ここへ買いにくると嬉しくなって買っちゃうのよね〜」とニコニコ顔☺️

あの時買ったホヤ、ほとんどわたしが食べたわ🍶


Tue, 14, Jul, 2015

_ パッチリ

気温が高いからか、寝起きの悪いブチャ猫が普段と比べると👀がパッチリあく。

立ち上がるのも心臓の苦しさが少ないので楽。

やっぱりハワイのような常夏の国に移住したいなぁ。

_ 最近の困っていること

近所の人がただエンジンをかけるだけで駐車場にいる。

きっと暑いので、また一人の時間が欲しくて車中で涼みながら楽しんでるんだろう。

ところが その排気ガスが あたしの寝てる部屋に入ってくる。

臭いのなんの くさいのです。

ごきんじょとトラブルを起こしたくないので 何年も我慢してるが 臭い、兎に角 悪臭を放っています。

引っ越しそうですか、まだ売れないようです。

あっ、また空吹かししてるわい、 出かけてくれい!


Thu, 14, Jul, 2016

_ ビックリ!(◎_◎;)

連絡が途絶えてた人と 郵便局の前でバッタリ出会った。

お互いに あまりの偶然に 驚きながら喜んだ。

たまたま この近くにある家にどうしても 来なければならない用事ができたからと言ってた。

以前は原付バイクに乗ってたが 今は自転車なんで 車で20分の所から この暑いのにご苦労さま。

メールも電話も繋がらなかったので そう言ったら、そんなはずはないと言う。

実際に両方をやってみたら チャンと着信した。

???なんで!

そんなことは どーでも良い。

会えてよかった❣️


Thu, 14, Jul, 2022

_ 認知症

往診してくれるクリニックが近くにできた。

医者嫌いに人でも医者が訪問してくれるのでありがたい。

でも、往診料金は高額。

だから私が利用するときは通院する。

看病で疲れた時には精神衛生のために良い。


«前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記