ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 13, Jul, 2004) 最新 次の日記(Thu, 15, Jul, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 14, Jul, 2004 [長年日記]

_ 明け方

冷えると思ったら21度だったらしい。三条市の方に被害をだしたあの雨の影響だったのかなぁ。

今日は予報では最高気温は33度ぐらいといっていたが、実際には30度ぐらいだったらしい。昼間は過ごしやすかったが、夕方から蒸し暑くなってしまった。気持ちのいい後のこの不愉快さには閉口するよ。

_ マンションの魅力

ほとんどの部屋の造りは似たり寄ったりで、玄関のドアを開けると、リビングルームまでトンネル状態だから、風が通り抜け快適。

今日お邪魔した友の部屋は、ベランダ側に地元の人の豪邸がある。その庭の緑がまるでマンションの南にある庭のようで、手入れをしなくて眺められる。春は桜の大木が楽しませてくれるので、その部屋でお茶のみして楽しませてもらう。

都内のマンションは部屋があるだけで、狭くて生活しにくかったが、ここいらのは広さといい、空気といい、環境(特に緑)が申し分ない。一人暮らしはマンションに限ると思っているが、さきにいくならこの願いはかなわぬわいわい。


«前の日記(Tue, 13, Jul, 2004) 最新 次の日記(Thu, 15, Jul, 2004)» 編集