ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 08, Jul, 2004) 最新 次の日記(Sat, 10, Jul, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 09, Jul, 2004 [長年日記]

_ マックとガブ

きのうの夕食は鮎の塩焼き。天然のものなら頭からシッポまでガブガブ食べるんだか、串刺しにして焼くんじゃないし、どうしても頭と内臓と骨を食べる気にはならない。それに二匹のためにも残してやりたいしね!

暑くて食欲がないときでも、魚は食べられるらしい。

ドライフードは冷蔵庫で冷やしてあるが、それでも食べにくいみたい。

_ モップ

使った人はくっついた綿ボコリを綺麗にとっておいてよ。掃除機で吸い取れば綺麗になって、次に使う人が気持ちがいいのにねぇ。

_ 寒天

これって便利。先日はミルクココア(砂糖無し)を粉寒天で固めておいたら娘がすっかり気に入ってしまった。わたしはハチミツをかけて食べるんだが、彼女はそのままでよかった。

何年か前の棒寒天があったので煮溶かして型に入れておいた。それをトコロテンとして酢醤油とからしで食べたらこれまた美味しい。暑い日のおやつにピッタリ!そのあとハチミツをかけたらこれもまたいけるぅ。

棒寒天は煮溶かすのがめんどうなんだが、これってホントに自然の物。

粉寒天は熱湯を加えて泡立て器でかき混ぜるだけだが、なんか加えてあるね。


«前の日記(Thu, 08, Jul, 2004) 最新 次の日記(Sat, 10, Jul, 2004)» 編集