ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 15, Oct, 2012) 最新 次の日記(Wed, 17, Oct, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 16, Oct, 2012 [長年日記]

_ 原稿

なんとか仕上がった様子。

本番は2週間ぐらいあとだから落ち着かない日が続く。

ゆうべ美味しい原酒(26度もある)を飲んだら今朝二日酔いっぽかった。

だから原稿を作れないかもしれないと心配したけどナントカできて良かった〜。

_ 冬瓜

夏にとれるのに冬の瓜。

何処かで読んだのは「冬までストックできるから」。

なるほど。

その冬瓜を鶏肉と薄味で煮た。

昆布は使ったけど削り節は使わなかったので味がイマイチ。

白出汁を使う時にも昆布、削り節は欠かせないわ。

明日になったら冬瓜から水が出るから水っぽくなるので、白出汁を少し足すことにする。

_ 関東の物は味が濃すぎる

牛肉の佃煮を頂戴した。

白いご飯に美味しいんだけど塩分が・・・と思いながら食べてた。

今日その佃煮を牛蒡のキンピラの味付けに使った。

あら〜牛蒡には全く味をつけてないのに丁度良いお味。

やっぱり関東のものは味が濃いのね。


«前の日記(Mon, 15, Oct, 2012) 最新 次の日記(Wed, 17, Oct, 2012)» 編集