ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 03, Aug, 2010) 最新 次の日記(Thu, 05, Aug, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 04, Aug, 2010 [長年日記]

_ 鶯と蝉の同居?

朝早くジージーとうるさい。

このところ蝉ばっかり鳴いてて鶯の声が聞かれなくなった・・・と思ってた。

そしたら8時半ごろ聞こえてきましたよ。

南から聞こえてたのでそこまで忍び足で行った人がうっとりしてる。

と、北側からも・・・ん?ツガイできてるらしい。

宅地開発で小さな林がどんどん姿を消しているから、この団地のように緑の多いところに鳥たちが集まってるのね。

_ どうして?

今日は行く先々で鶯の鳴き声がするではないか。

なんかのデモンストレーションなのかしら?

それとも気圧の不安定さがなくなったという知らせなんだろうか?

今日は気圧が安定して暑い日の初日、明日はメッチャ猛暑だといってたから。

_ タコライス

10人ほど集まって、いや招待されて食べてきた。

キーマカレーみたいなのをかけるんだけど、ご飯の上にレタス、トマト、チーズ、カレー、砕いたポテトチップの順に。

ポテトチップがカレーとよく合うのね。

これって沖縄の食べ物らしいけど、タコスと関係あるのかな?

色々ググッてみたら、私の理解は間違ってないみたい。


«前の日記(Tue, 03, Aug, 2010) 最新 次の日記(Thu, 05, Aug, 2010)» 編集