ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 15, Nov, 2009) 最新 次の日記(Tue, 17, Nov, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 16, Nov, 2009 [長年日記]

_ ミニバラの鉢植え

新聞販売店から年に2回ぐらい来るが、今回はミニバラだった。

外だと蕾が開かずに終わるかも知れないので、流し台の前の出窓に置いた。

花があると不思議、憂鬱な気持ちが明るくなる。

_ シャコバサボテン

去年貰ったのは半分枯れたが、植木鉢の半分は残った。これは赤。

先回貰ったのは白、なかなか綺麗だったが、どういう訳か秋に花が咲いてた。

これが春には咲くんだろうか。

赤、白が一緒に咲くと良いなぁ。

_ 痒い

またネックレス状に湿疹ができた。

今回は別のところにもできてる。

もしかしたら樫の木や椿に付く毛虫の毛でも飛んできたからかもしれない。

前に皮膚科で貰った薬を塗ったが効き目がも一つ。

この間のとは違うから薬を貰いに行かなきゃならないのかしら?

_ 清水の舞台から

飛び降りるつもりで。

これが英語だとこうなるんだって!

英語の時間で習ったのは、女心と秋の空じゃないよ、男心と秋の空だよ!

同じような例えでも国が違うと表現も違う。いとおかし!


«前の日記(Sun, 15, Nov, 2009) 最新 次の日記(Tue, 17, Nov, 2009)» 編集