ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 06, Jun, 2009) 最新 次の日記(Mon, 08, Jun, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 07, Jun, 2009 [長年日記]

_ 大変だ〜

今朝5時ごろ目が覚めた時、身体が冷たくなってた。

明日は半年も前から約束してた人のお宅へ遊びに行くから風邪なんか引いてられない。

でも、何時もの薬が切れてるよ。

今日は日曜日だから貰いにいけない、困った〜。

おまけに冷房の効いてる場所へ出かけなければならぬ。

_ 帰宅して

ヤッパリゾクゾクするけど、兎に角食事をしてから寝ることにした。

寝る前にふと見ると「麻黄附子細辛湯」が一袋残ってた。

食間に服用するんだから目が覚めたら飲むことにした。

飲んだら、効果テキメン。

あの気分の悪いのが消えてしまった。

でも、晩御飯の後に飲むのが無いから、今夜は気をつけて寝よう。

昨夜は油断して、一枚減らして寝たのがいけなかったから。

_ 生姜湯

蜂蜜を入れて生姜汁をいっぱい入れて飲んだら・・・汗が吹き出てきた。

下着を準備してから寝ないと、また風邪を引く。

生姜の効果は凄い!


«前の日記(Sat, 06, Jun, 2009) 最新 次の日記(Mon, 08, Jun, 2009)» 編集