ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 16, Aug, 2006) 最新 次の日記(Fri, 18, Aug, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 17, Aug, 2006 [長年日記]

_ ぶどう園

出先にあったので入ってみたら、マスカットのようなので小粒のが、今の商品だった。皮ごと食べられるそうで、買いにきたおばちゃんたちが、パクパク食べながら色々教えてくれた。店の人は黙って売ってくれた。

で、おまけに試食用のを一パックプレゼントしてくれたので、若い友達のところへ直行して二人でペチャクチャしゃべりながら食べた。

甘いけど少し渋みがあるのは取り立てだからで、2〜3日すると渋みは消えると思う。

_ ヨッコッチョには梨園

今は幸水。これは長十郎と二十世紀梨の交配されたもので、みずみずしくて甘い。考えたら、神戸には売ってない種類と気が付いた。30年以上も気がつかなかった。

早速、弟に送ろうかとメールしたら、送ってくださいと即答。なによ、普段は返事よこさないこともあるのに!送ってやるよ。

_ 幸水は終わり

時季は8月半ばみたい。スーパーには並び始めたばかりなので、これからかと思っていた。送るのは豊水になるかもしれないなぁ。これは少し水分が少なく、甘味が強い。これも関西には無いと思うんだけど。

_ ドライ

今日の湿気も耐えたくない。昨日のラーメンを又作らされたからなお更ね。


«前の日記(Wed, 16, Aug, 2006) 最新 次の日記(Fri, 18, Aug, 2006)» 編集